こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


最近アラームより早く
目が覚めるー笑
老化現象?🤔


今日はマツエク行ってからの
UNIQLOで今週末限定価格の
クロップドクルーネックT
(半袖)¥790
買っちゃった😍
ブルベは白Tにデニムが🙆‍♀️らしい笑

最近UNIQLOにハマってるw

SNSで大人気のUNIQLO Uの
オーバーサイズTシャツ着てみたけど
あれは華奢な子が着るからオーバーサイズは
可愛いんやなって感じたw

何が言いたいかは察して🤣🤣🤣


夕食は
ヒルナンデス レシピの女王でも作った
10分で節約!!
きのこたっぷりタコライス

いつもの挽肉の半分が
えのきってやつね👍

GWに散々したあなた!
1人当たり挽肉50g🙊

撮影したのに夕食写真保存されてなく
過去の写真より💦💦


星簡単に作り方星

①にんにく一欠片はみじん切りにする
えのきは先から細かくきる

②フライパンにオリーブオイル、にんにく
入れて火にかけて香りが立ったら
えのき、挽肉200gを加えてよく炒める
③肉の色が変わったらケチャップ大4
中濃ソース大1、甜菜糖小2
昆布茶小1、ミックスチーズ20g
加えて炒め、チーズがとけたら
タコミート完成🐙
福井の昆布館で買った昆布茶ハート

④あとはお皿にご飯をもり
太切りレタス、タコミート、トマトを
盛り付けて
好みでマヨネーズかけてね😋

大人はチリペッパー🌶や
カイエンペッパーかけてます♡

刺さってるチーズガレッドは
シリコンケースにチーズ入れて
レンチンしただけ♡
盛り付けに高さがでて
サクサク食感が楽しめます🙌



夕方は娘と
最近掴まり立ちし始めたと聞いたから
9ヶ月の姪っ子に会いに😍
年の差10歳

もー可愛くて可愛くて
可愛いくてw

私からしたらもはや
孫🤣
娘がべた惚れしてて中々帰宅できない💦

一緒にシルバニアで遊ぶの
楽しみにしてるけど
姪っ子が3歳で娘は中2やで?笑笑
まぁ娘、精神年齢低いからいけそう🤣

いいなーいいなー♡
一晩貸して欲しいー♡
乳出んけど笑

でもさ…
こうしてたまに会って遊ぶくらいだから
いいんだよね😂
育てる責任無いしさ💦
ワンオペ24時間育児は二度と嫌w
綺麗事無しにあれは本当に辛いよ



てかさ
大事件
朝見たら
シフォンケーキが半分無い😱
てかチョコ入れすぎww


ケーキ無残にもちぎったる!
きっと犯人は
包丁の収納場所を知らない
さらには
包丁の使い方を知らない人物

前日23時から朝6時半までの犯行🤔
鍵は全て施錠してあるから内部の犯行🤔


旦那に聞いたら
ネズミが食べたんやない?
でかいネズミが来たんやな
とか真顔で言い出すし🙃


さて
今日は山Pのインハンド
ミタゾノ見るー♡

先週のミタゾノの伊野尾くんの
平成は終わらないっ!!
平成は終わらないっ!!
が本当笑えたw


明日は米の苗作りするよ🙌



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、Rayさーん♡またまた同じ物作ってて私も嬉しい🤣きっと食べたいタイミングが同じか食好みが似てるー笑   チョコミント!!凄いです!!

2、いつもありがとうございます😊   動く、光る、音が鳴るを好むのは男の本能ですねw
私も大人になってからナスが好きになりました♡煮浸しお口に合うといいな😍

3、コメントありがとうございます😊  ナゴヤっこネギって商品名で、どうやら名古屋市で育った細ネギの事です🙌   普通の細ネギw

4、はじめまして♡シフォンありがとうございます😊  シフォン型は材質にもよりますが、劇落ちくんでこすると綺麗に洗えます。私がもってるシフォン型の材質は伝熱性のよいアルミを使用しています。