こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



10連休から解放され
今日は岐阜市でランチ😊
岐阜市北一色
ノースワンカラー
北、1、色
地名を英語にしましたよな店名ハート

すっごくオススメって生徒さんに
聞いてて♡
今日はそっちの方に用事あったから
誘って頂き予約してくださいました😊

テーブル席、お一人様もいける席
座敷の床は一部ガラス張りで
金魚が泳いでましたピンクハート
お子様連れもいけるよ🙆‍♀️

メニューはこんな感じハート
パスタは6種から選べ
70gのMサイズ
90gのLサイズは同料金

これはもちろん乾麺の状態で。
スパゲティって
茹でると2.5倍になるから🤣

乾麺で100gやと茹でると250gに
大増量🙌

ノースランチをチョイス😊
本日のスープは
ホタテのフランでした♡

レタス食べた瞬間!!
オリーブオイル旨っ😳😳😳
どこのや?まじ旨♡
油がうまいw

カルパッチョもでーら美味しいハート

パン
フォカッチャとブリオッシュ
美味しいオイルをつけて😋
ブリオッシュは珍しいー!
甘くてふわふわ♡


私が選んだのは
E  エビと空豆と新玉ねぎの
ペペロンチーノ
具がゴロゴロー❤️
海老プリップリ
新玉シャキシャキあまーい
空豆ほくほく😍

とりあえずペペが
激ウマ😳
こんな美味しいペペ初めて!!
香りも麺や具材の食感
もちろん味付け、ピリ辛具合も
パーフェクト🙌

Mさんは
D  イカとブロッコリーの
オレンジ風味
イカスミクリームソース
フレッシュトマトのせ
私イカスミパスタ食べた事なくてさw

中々イカスミないやん?🙄


一口もらったら
めーっちゃ美味しい!!!
え?イカスミに
オレンジ合わせる??🍊
凄!発想に感動!
全く生臭いとかないし
イカのコク半端ない😍
クリーミーだけどフレッシュなトマトが
さっぱりさせてくれるの!!

だからトマトがのってるんか🤔
勉強になるー♡
食後にコーヒーハート


ここのオーナーさん
凄くない??誰?何者?笑
即ググる下矢印
だそうです😊

夜メニューもめっちゃ気になるー💦 

瑞穂市からは河渡橋渡って
岐阜市民病院前通過してどんどん真っ直ぐ
ドン・キホーテ通過して
ひたすら真っ直ぐ。ずっと真っ直ぐ。
まじで一度も曲がらない。
156号線越えて分岐を苧ヶ瀬池方面に
さらに真っ直ぐ。すぐ右手🙌

皆さん予約でご来店だったから
予約した方が確実ピンクハート


今日帰宅が早い子供達おやつは
いちごみるく🍓
いちご、アガベシロップ
牛乳をガーッしました♡

さらに袋に7本入って
¥50だった見切りバナナを冷凍しといたで
冷凍バナナと牛乳をガーッ!
コップ洗わずそのまま🤣

吸引力が必要な
バナナフラペチーノ❤️
バナナと牛乳のみ!!
砂糖不使用やし、もちろん無添加
おやつにぴったり😍

これからの時期
見切りバナナ探しちゃう🤣
シュガースポット出まくりがオススメ🙆‍♀️


夕方はスーパーへ😊
数量制限無し!!
さらにサイズデカ目!!
つい3パック購入🤣
7パック買ってる人見たw


帰宅したらまず
いちごババロア作って夕食準備🙌


今日の夕食は
鯖を照り焼きに😊
魚に薄力粉まぶし、油で焼いて
魚取り出して、フライパン油拭いて
日本酒50cc、本みりん50cc、醤油20cc
入れて少し煮詰めて魚を戻す🐟

*新玉ねぎと油揚げの卵とじ

*シャキシャキレタス、きゅうりサラダ

*マカロニサラダ  
冬にグラタン作り損ねた残りのマカロニw

*新玉、豆腐ネギの味噌汁

*トマトもずく酢
白い甜菜糖大さじ2
米酢大さじ3、醤油大さじ1混ぜたタレ。
トマト、小葱をトッピングハート

冷蔵庫にレタスが7玉🤣
旬だよねw
冷蔵庫パンパン💦
まぁ1日1個は食べちゃうし
もって1週間か🤔


さぁ今夜はドラマハート
パーフェクトワールドと定時帰り見る👀


日曜のあな番怖すぎ🤣
お母さん見るの辞めたって言ってたw
私は結末気になるで半年見る


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます♡こちらこそー!お疲れ様でした笑 そう!浜松餃子はもやしがついてるみたいなんです! 通常運転開始ですねw

2、はじめまして♡こちらこそコメント嬉しいです!ありがとうございます😊
部活!本人も大変ですがそれを支える家族がまた大変💦  お弁当作りにお洗濯、本当にお疲れ様でした♡

3、いつもありがとうございます😊アンジュさんすごい!28回も食事を!笑   シフォンに入れるチョコはワサーッと適当なので計ったことなくて笑  たっぷりで♡

4、こちらこそありがとうございます😊岐阜は満喫出来ましたでしょうか?♡またお待ちしていますw

5、いつもありがとうございます😊  えー!コストコいいな!!やっぱり試食大盤振る舞いなんや!でっかいチーズケーキにマドレーヌ丸ごと、マフィン半分サイズ?🤣  凄ー!やっぱコストコは平日に限るw  実は明日旦那と行く予定してます♡  まさかの旦那休み。