こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨日たくさんのお祝いメッセージ
本当にありがとうございました😊
めっちゃ嬉しかったです!!



今日は
こどもの日
子供達がBBQやりたーい言ったから
今日はBBQ🍖

焼肉のタレなんやけど
市販品買わなくても
お家にある調味料で
簡単に美味しくできる😊
市販品は発ガン性物質のカラメル色素や
血糖値を激しく上げデブへ導く
果糖ブドウ糖液糖入ってるから
なんだかなー🙄

しかも何より微妙に余るやん?🤣
冷蔵庫で場所とるから嫌やw
んでしばらく使わないと期限切れ💦


って事で作りましょう🙌

レシピラブラブ
白い甜菜糖大さじ2
醤油大さじ4
ごま油大さじ1
おろしにんにく
おろし生姜は適当
いりごま大さじ1
を混ぜるだけ🙆‍♀️

いつも言うけどチューブのにんにくや
生姜はやめてね🙅‍♀️
半分はデンプンに添加物
何より
味も風味も別物😱

本物使った方が断然旨い😋
どちらも冷凍出来るから
生がオススメピンクハート


本日主役のお肉たち
下矢印下矢印下矢印
好きな言葉は
大盛り
値引き品🤣

今日は飛騨牛の肩ロース
仙台牛のランプ
国産牛トモサンカク
にしました😊

ランプもトモサンカクも共にもも肉
肩ロースやバラ(霜降り)程脂ないけど
適度にうまーいハート
てか、100g¥598とか激安🙌


他にネギまやタン、シャウエッセン

お肉だけで¥7,300消えた😇
予算¥6,000。オーバー笑
まぁ今日はこどもの日ピンクハート



まずはネギマとタン❤️
網もトングも全てセリア
100均万歳🙌
網は軽く洗って粗大ゴミへ♡

我が家
割り箸はあるけど紙皿とかなくてさ🤣
形から入らないタイプ
これぞインドア派
プラスチックの皿もないから
割れてもいい陶器皿🙃

10年前LAWSONスイーツ
食べまくって集めた
キティちゃん柄の景品🤣
たまにブログに登場するやつw


続いて
大好き飛騨牛😍
脂ノリノリは旦那用😊
塩で旨いハート
トモサンカク😋
これもお口でトロけてマジうまハート


この頃になると
脂が…
脂が…😇
歳考えなあかんてw
いつまでも若いと思ってても体は正直


仙台牛は半分焼いて
ごちそうさまでした🙏

そのうち夜ご飯にステーキ丼で出す🤣
もう
量より質重視で正解🙆‍♀️


デザートはいちご🍓
露地いちごは今収穫時期🍓
コンテナいっぱい貰えたから
明日お菓子にしよかな?🤔
超簡単いちごババロアレシピ


こどもの日🎏
健やかに成長しますようにピンクハート



んで
10連休も
あと1日😭


合言葉は
冷静に冷静に…
あと少しだから
深く深呼吸🤣🤣🤣
たまに夜風に当たる♡
月や星を眺める♡

あっ❗️今日は新月🙆‍♀️
沢山ゴミ捨てたー♡スッキリ❗️

新月は鰻の赤ちゃん沢山産まれるねー
レプトセファルス
小4国語の教科書よりw


さぁあと1日
頑張りましょー🙌

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊  1年!あっという間ですよね笑  ずっとブログ読んで頂けめっちゃ嬉しいです♡

2、ERIさんいつもありがとうございます😊いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいです♡
ねー!痩せて欲しいのか太らせたいのか!笑  家畜に餌あげるイメージだろうなw

3、ありがとうございます😊ようこそ岐阜へ♡
馬喰でディナーだなんて超贅沢♡夜は会社の忘年会しか行ったことないです🤣  あと10日後なんですね!おめでとうございます🎉

4、アンジュさんいつもありがとうございます😊
前髪ありがとうございます🤣  3年前のケーキはバッチリ三十路。書かれてましたが笑
手紙大切にして反抗期に読みますw

5、ぁささん♡いつもありがとうございます😊
今、今同い年です笑  にんじんジュースがめっちゃ美味しそうでした!あと林檎もいいですよ♡

6、ありがとうございます😊まーさーかーの!誕生日2日違い?🤣  五黄の寅!星座も同じやん笑
星占い同じですねw

7、ありがとうございます😊  もーブログ読んで頂けレシピお試し頂けるだけで本当嬉しい!ありがとうございます♡

8、ありがとうございます😊  えー!!誕生日同じなんですね♡おめでとうございます🎉  一生休日仲間嬉しいです笑  


9、なぁこさんいつもありがとうございます😊
そーなんですw  コナンてか工藤新一も同じ日笑
前髪!伸びてきたら自分で切ります笑

10、ありがとうございます😊 とんでもないです!コメント何でも大歓迎ですwコストコチーズは平らにしてチルド室に入れてます!固まりますよね笑  冷凍も平らにしてある程度固まったらバラバラにしておけばくっつきません♡

11、いつもありがとうございます😊ケーキめっちゃ美味しかったです♡  ワンホール余裕だな🙄
前髪ありがとうございますw  いや昭和生まれですもん笑  いつまでも若々しくいたいです♡