こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずは最近
クックパッドニュース掲載
レシピ😊
春野菜をシンプルに味わう
イタリアン4選
スナップえんどうの
アーリオオーリオを掲載して
頂けました😊
ガラケーで撮影やったかな?
レベルの写真で申し訳ないんやけど
味は本当美味だから是非💁‍♀️
レシピはこちら右矢印♡♡

まだ畑のスナップえんどうは
収穫出来ないなー💦💦
早く食べたいー😍




昨日散々お金使ったからw
今日は
簡単!安い!旨い!
麻婆豆腐
今月2回目🤣🤣🤣

せっかく甜麺醤1Kg買ったし
安上がりなのに
旦那がでら喜ぶからお助けメニュー🤭

レシピはこちら右矢印胃袋掴める
今日も仕上げにコリアンダーかけてます🙆‍♀️


奥に写ってる
黒ビール
最近1日に2缶も飲むから嫁に叱られ
まぁ買ったらん!
次回買うまで足りん分は自腹や!
って言ったら
お小遣いで不足分買ってきた🤣

3本買うとグラス付き
に惹かれて3本🙄

余計な物増やしやがって
グラスどんだけでもあるし!
どこに片付けるの??
◎タダで貰える物ほど不用な物はない
早く割れちゃえw

心の声がつい漏れる🙃


サキだって皿あるのに
皿どんだけでも買うやん!

🙈🙈🙈
確かにw


まだGWあと1週間もある😱


最近って
まだGW3日目なんやけど
曜日感覚がなくなり
ドラマがよくわからへん💦

先週!東京独身男子やった?
ドラ丸機能で録画されてなかった😱



ここからは雑談🙊


今日は私のおじいちゃんの
27回忌法要でした😊

私が小1で
おじいちゃんまだ63歳やったもん🙄
早すぎる…

市の検診で胃癌にひっかかり
地元のN医院で再診察
癌ないよ!大丈夫!
と今思えば誤診され数年…

体に症状が現れた頃には
手の施しようのない状態
お腹に水もたまり
臓器という臓器は全て癌に侵され
入院してわずか2週間でこの世を去りました

大好きだったコーヒーを飲まなくなる
喫煙者だったらしいけど
タバコを吸わなくなる…嗜好が変わる
うどん一本食べて吐き戻す

おじいちゃんが家に帰りたい
と言うから、お母さんが
孫たち連れてくるから!と
翌日すぐに病院会いに行きました

また来るねと言ったのに
翌日に死んでしまった事
まだ7歳だったけど今でも病室の感じとか
苦しそうだった
おじいちゃんの様子よく覚えてる🙄

その時は知らなかったけど
あと持って3日と言われていたみたいで
本当に3日目この世を去った
その事実は大人になってから聞きました💦

誤診されてなく
早い段階で手術してれば
今も元気やったんかなー?
とか色々考える🙄
でも糖尿病だったらしいから
足引きずってたし何かしら
不自由はあったかもしれない…

やはり健康が一番‼️
健康だけはお金で買えないって
昔からよく聞く話

だから普段から生活習慣に気を遣い
受ける事ができる検診は
しっかり受診しなあかんな!って
改めて思いました🙄
   

なんか暗い話ごめんね😅


明日は平成最後の日
天気予報は雨☔️

何するー?何しよ😇



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、福井よかったです😊まだまだ行ってみたいお店がたくさんありました!包み焼きハンバーグありがとうございます♡   ダイニングX?🙊イケメンか?それはイケメンなのか?笑  とりあえず肉も楽しみにパトロールしてみます🤣

2、あら♡同じ福井に😊東尋坊ってあのサスペンス劇場のラストで犯人を問い詰め説得するシーンの!!  イマイチな栗ソフトが逆に気になるw
道スイスイでしたよね♡

3、はじめまして😊ブログありがとうございます♡あら岐阜へ?笑  めっちゃ嬉しい!!またブログ内容関係なくコメント下さい♡県外からの方がどこへ行かれるのか知りたいw   県民喋り方私にそっくりやで🤣

4、いつもありがとうございます♡富士サファリパーク!すごーい!山梨めっちゃ遠出!ほうとういいなー♡昨日は天気良くて最高でしたよね😊 
あら!福井へ??  昆布飴にフィルムついてて知らないと剥がすw   あのまま食べれる衝撃w

5、はじめまして♡まさかのー敦賀地元民の方♡
しかもまるさん屋w    駅前だったので場所直ぐに分かったし、駅前散歩マップ見たら、たーくさんお店あって!!キッズパーク楽しんでたし、温泉はプールもあるから子供たちがまた夏に行きたいとか言ってました🤣   若狭湾は中学生の頃宿泊研修で行ったんです。もっと遠いのかな?🤔 あと一度水島に行った事があります♡