こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はレシピなしの
GW2日目日記です😊
スーパーインドア家族!!
岐阜県脱出🙆‍♀️

今日は福井県敦賀市に♡
アルファードで行くか
AQUAで行くか前日まで悩む🙃

快適さは断然車内広いし
足リクライニングが楽なアルファード
子供達個々の席だから邪魔とか
喧嘩にならんやつ
やけど燃費が残念🤦‍♀️
本当残念

って事で今回は狭いけどAQUA
燃費重視で🤣
倍以上違うからなw


目的はこちら下矢印
まるさん屋
前、生徒さんに聞いたとこ♡

11時オープンで並んでたー

皆は刺身御膳で私は焼き魚御膳😊

こちら刺身御膳😊
凄いたっぷりの刺身に
ぶり大根付いてた!!
ご飯、味噌汁、漬け物付き

んで
こっちは焼き魚御膳🤣
鰤と鯛のカマが
どどーんっ!!!
鰤は脂のってるし
鯛はあっさり白身が
うんまーい😋
明らかに野菜不足だから
海藻サラダを追加ピンクハート
ドレッシング無しでオーダー

かかってるのが絶対
ノンオイル青じそドレな気がしてw
苦手なやつ😱
しらすの塩分とレモンかければ十分OK


タコの唐揚げも追加ピンクハート


からの
福井プリンハート
甜菜糖や生クリーム使用で蜂蜜は岐阜の
やつなんだって😊

トロうまー飲み物ー
プリンは飲み物ー
プリンはジョッキがいいー🍺


それから1.6キロ離れた
キッズパーク つるが
大人¥200  子供¥100
下矢印下矢印下矢印
5階建ネットアスレチックで
ずーっと遊ぶー🤣
これママもやったんやけど楽しいー笑
ここの急カーブが予測外
体重あるからスピード
凄くてw
でら怖かった😇

他はボールプールや手が汚れない砂場
トミカプラレールとか色々あって
¥100で楽しめる!しかも屋内!
でも建物は
ガラス張りだから紫外線対策は必須


それから2キロくらい離れた
昆布館🙃

館内はそれはそれは
昆布商品の試食パラダイス
物凄い種類の
昆布商品🤣
昆布茶、梅昆布茶
飲み放題🙌


気になって買った
抹茶やなくて
昆布ソフトクリーム🍦

ヌメっとしとるんかっ?って思ったけど
普通に美味しいソフト
後味昆布。やけどなんていうか嫌な昆布
やなくて好きな昆布w

子供達も美味しーって食べてた😋

食塩やなくて
焼塩からできた昆布茶
を購入ピンクハート
昆布茶って料理にめちゃ使う🙌


からの5キロくらい離れた
美人の湯
ララポート つるが
天然温泉でお肌ツルツル
大作戦🙌

HPにオーシャンビュー🌊
の露天風呂って書いてあったけど
マウンテンビュー🏔
の露天風呂でした🙃🙃🙃

でもヌルっとしたアルカリ温泉の
ジャグジーとか凄い気持ちよくて
血行がでら良くなり暑くて暑くて💦

メイクもオフして髪も洗った🤣

顔面マスク、サングラスで太陽が落ちるまで
紫外線対策で帰宅♡

てか
敦賀まで余裕で下道で
行ける事がわかった🤣


帰宅中に発見した
娘!念願の
丸亀製麺

せっかく丸亀デビューやったのに
ママがかけうどん
ぶっかけうどんを間違える
大失態😇

ツユめっちゃ濃くない?
こんなもん?
お湯割りにする?なんでこんな濃い?😇

ぶっかけかけって
違うんかーい😱
かけうどん。普通のうどんって
商品名にして欲しい🤣🤣🤣
でも娘は美味しいよーって
食べてくれましたピンクハート
息子には口に合わん。
言われましたー笑
ですよねー。濃かったね。
本当ごめん🙏笑


さて明日は何しよか🙄



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊  そう!スウェットw  悪くならへんから捨て時が分からず🤣 まさかの干支一周仲間ー笑

2、コメントありがとうございます😊レシピお役に立てれば嬉しいです!  トマトピラフは米1合に対して水150cc、トマト100g、塩小さじ半分、オリーブオイル大さじ半分なのでこれをもとに好きな倍量でお試しください🙆‍♀️