こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はお料理教室😊
リピーター様と大垣市よりご新規様に
お越し下さいました♡
アレンジレシピやコツ
なんかも色々お話♡

リピーターKさんの
爆裂トーク雑学も学べ
皆さん大満足ww

ご新規様も和むよね♡
Kさんありがとうございます🤣
どーんっと
とろぷる杏仁豆腐に
フレッシュいちごゼリー🍓
いちごは岐阜県産の美濃娘使用

使用野菜は県内産多目です😊
ネギは岐南の徳田ネギ
水菜、きゅうり、大根も地元品ハート


また明日もレッスン
少しでも日々のお料理の役に立てば
嬉しいです😊



夕食は
超簡単やけど大絶賛!!
手羽先グリル焼き😋
手羽先が100g¥58やったー♡
20本焼きました

手羽先に
ガーリックソルトかけて
アルミ敷いとくと掃除が楽グッ
下矢印下矢印下矢印
グリルに
おまかせ🤣
鶏、野菜モードで焼くよー


我が家は手羽先は断然塩派🙋‍♀️

タレも美味なんやけど
鶏肉って糖質0やん?🤔
わざわざ甘辛いタレ絡めて
糖分、カロリー摂取しんくて
いいかなーって笑

シンプルうまし😋
タレ派の人一度やってみて♡


かぼちゃの塩煮
かぼちゃに美味しい塩かけて
ひたひたの水入れて落し蓋。
沸騰したら弱火で10分♡
かぼちゃの甘味がひきたつ😍

あとは
*海老とエリンギの茶碗蒸し
*切り干し大根の煮物
*新玉と春キャベツ、ツナトマトサラダ
*新玉、わかめ豆腐の味噌汁

でしたー🙆‍♀️

タンパク質源、 野菜などビタミン類
海藻などミネラル類、食物繊維きのこ類
 が食卓にあるかを意識
料理は見た目が84%
カラフルに🙃
を心掛けてます♡
たまには大脱線するけどー笑笑

ストレス、無理の無い程度に
ゆるーく意識して毎日のご飯作ってます😊



さてここからは雑談🙊❤️


22時30からの
あなたの番です


ラスト怖すぎ

あっ!これはあかん!
次のシーン
あかんやつ映る!!
と察知して
即!顔隠したわー😇

昨年?やってた福士蒼汰くんの
愛してたって秘密はある
にめっちゃ似てるw

最後主演が二重人格とかやめてよー笑
自分でやってました
犯人は自分です🙋‍♀️続きはHuluでとか


あれ最後は主演の2人が殺し合う?🤔
実は恨んでたり?あー。怖。

日曜日の夜にあれは重いなw
今日寝起き悪かった🙃


今期、はじこいみたいな
キュンキュン系
無いで寂しい😭😭😭

左遷仕事話、マンションホラー話
レントゲン話、暗い純愛話
ナースのお仕事〜令和版〜
定時で帰る仕事話
取調室の事件話
ホラーなストロベリー話
国宝級イケメン王子のウイルス話
ギャクな家政婦話
スカート学園話
ギャクな独身男子話
ミラーな事件話



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、こちらこそいつもありがとうございます♡
ピラフ!1人昼ごはんにもぴったりなんです!
シフォンケーキ。ハンドミキサーがあれば生地作り10分もかからないですよ😊  私もドラマでトキメキたーい🤣

2、アンジュさん海老ピラフありがとうございます♡かなり過去のレシピなのに!!お試し頂けてたなんて感激しました♡ドリアまでありがとうございます😊

3、とんでもないです♡でかシフォン是非😊
もちろんお鍋でもいける!というよりお鍋炊きの方がさらに美味しく炊けそうです♡