こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は月1のお楽しみハート
スパイスレッスンに参加😊
すっかりスパイスの虜
今日のカレーは
牛肉ときのこの
ココナッツミルクカレー🥥

実は🙄
新婚旅行でオーストラリア
行ったんやけど、自由日夜に食べた
蟹が有名な?店で
ココナッツミルクで
これ炊きました??よね?
ってご飯が史上最悪に激マズでそれ以来
ココナッツミルクの料理に抵抗あったw

タピオカミルクは好きピンクハート

大丈夫かなぁ?と思ったけど何でも挑戦!!
シナモンはタイからお取り寄せの
本格カレー🙆‍♀️
レモンやサラダも添えて👍

激ウマやーん😭❤️
でーら美味しい!やばい!
まろやかで後からピリピリ
牛肉やきのこの食感も最高😭
もう
ココナッツミルク大好きw
缶ごと飲み干せる🥫

んでペルチカ休みやったから
前行けなかった
bakery cannoピンクハート
なんともオシャレな店内🤭
てか最近のbakeryはおシャンハート
買ったのパンや無いんかいw
やけど
クリームチーズとベリーのケーキ
2つ分はあろうデカ目をペロリ😋


今日も大満足なレッスンキラキラ
もう7月まで予約入れさせてもらいました🤣

基本的にめっちゃ先まで予約入れる派🙄
マツエクも3週間に一度やで
基本的に次と次
6週間後まで予約済みw
絶対にこの日のこの時間がいい!って
あってさ💦
同じ派いない??🙋‍♀️


また来月のレッスン楽しみピンクハート


んで夕食は
肉うどん
娘が丸亀製麺のCM見て
あれ食べたい!食べてみたい
うるさくて🤣
子供達は丸亀製麺
行ったこと無くて💦
私がそんなうどん好きじゃ無いw

味は大好きやけど
うどんだけで食事済ますのが嫌なの🙄
←わがまま

諸事情で一年前に食べた初肉うどんを再現
肉とうどんは別が良かったって思った笑
肉が甘辛い!びっくり!

だから肉を甘辛くして
のっけました🙆‍♀️

大好評やないかーい笑
次は本場の丸亀製麺で
食べてみたいって🤣🤣🤣
10連休に行ってみるか🤔


あと、ちょこっと残った
ココナッツミルクカレー
持って帰ったら皆に大好評!
三食➕おやつもカレーを
連続3日でも大丈夫レベルに
カレー大好き星人の息子は
虜になってた!
相当辛いよ😂
辛過ぎるけど美味しすぎる!
止まらへん!
と必死でお茶飲みながら食べてた笑


CoCo壱
をこよなく愛する旦那

基本的にお家カレーかCoCo壱しか
受け付けない面倒くさいヤツ😇

あまりにも息子が感動して食べとったで
ついつい一口…


うまっ😳
このカレーいいわ!
次からこれにしよう!

と明らかに今まで
僕はデリケートな日本人
東南アジア料理とか苦手
なんですわ

やったのに
ココナッツミルクが入った
エキゾチックなカレーは
いけるんかい🙃
てことは
インドカレーもいけますやん



息子の熱望で早速
近々辛く無いココナッツミルクカレー作る🙆‍♀️

ルーのカレーは油凄いから苦手💦
子供達も断然手作り派
やはりスパイスから作ると美味しいし
スパイスの効能で体の調子良くなるピンクハート
デトックスパワーがすごい🤣


さて明日は
名古屋で動画撮影の仕事してくる🙋‍♀️


ナースの戦士は小瀧くん目当てにしたw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます♡仕事に介護で学校に子供会💦凄すぎます!
なるほど!そう考えるといいですね!   皆さんやってるこやし何かプラスになるかなぁと頑張ります!

2、いつもありがとうございます♡  やっぱりw
アンジュさん推されて何度もやってるんじゃないかなぁ?って勝手に想像してました🤣   役員の特典!考え方次第ですね♡

3、いつもありがとうございます♡窓際で自然光入ってきたので綺麗に撮影出来ましたw  幼稚園!年長でやると面倒ですよ笑 とか言ってやったことなく逃げ切りましたが笑  卒園式後の謝恩会の準備手配は本当に大変そうです😂   金沢三時間か!まぁ美味しい食べ物の為なら♡笑

4、えー!永久免除?凄い!それは凄いですw
写真のロゴありがとうございます😊神戸のデザイナーさんに作って頂きました♡お鍋の取っ手でカトラリーが煙突。葉っぱをつけてハーブや野菜をイメージし美に繋がるようにして頂きました♡

5、はじめまして♡麻婆豆腐ありがとうございます😊   めっちゃ嬉しいです!  22㎝ シフォンケーキ、我が家21しかなく21のレシピでよければアップします♡

6、はじめまして♡コメントありがとうございます😊    胃もたれは滅多にしないですw6年くらい前にアンティークのモーニングパン食べ放題で食べまくり🙄多分通常のパンの大きさにするとトータルにすると20個以上は食べたかな?さすがに腹パンで胃薬飲みたいレベルになりましたw  根が食いしん坊で赤ちゃんの頃から良く食べるし、離乳食は餅だったからデブの才能ある🤣  コツと分からずごめんなさい🙏