こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は美味しい岐阜ランチの紹介雑談ハート
レシピなしです🙇‍♀️


以前も紹介した
ラプランソレイェが進化して
オーガニックフレンチ+1
というオーガニックに特化した
フレンチに生まれ変わりましたー😊

今日はママ友とやっと
春休みお疲れ会
PTA総会からのお疲れ会w

随分前から予約済みハート
以前予約で完売してた 
牛頰肉のカシス煮込みランチを😋

ピンクハートスープピンクハート
今日はミネストローネでしたキラキラ
野菜たっぷりで美味しい😋

ピンクハート前菜ピンクハート
自家製鶏ハムにスモークハム
オムレツ、ホタルイカ、ミニトマト
菜の花、オクラ、大あさり…
季節感たっぷりでどれも美味しい😍

やっぱり見た目が綺麗だと
本当に満足できる🙋‍♀️

ピンクハートパンピンクハート
胡桃バケット、黒糖レーズンパン
全粒粉パンの3種類も😍

ピンクハートメインピンクハート
きたー♡
牛頰肉のカシス煮込み
お肉めっちゃでっかいw
一応ナイフとフォーク使ったけど
箸でいけるw
トロけるし
コラーゲンたっぷり♡
明日はきっと
お肌つるつるピカピカ予定🙃

ピンクハートデザートピンクハート
私は濃いーたまごプリン
友達はブラマンジェ😋

しっかり感あるのに
お口でトロけるプリン🍮
これ好きな感じのやつ!!

さらにドリンクも付いてるよ🙆‍♀️

これだけ付いてフレンチが¥2,500🤭
めっちゃ安いー笑

しかも5周年記念咲楽クーポン使用で
今月だけ¥500OFFで¥2,000ハート

なんか申し訳ないくらい安くて
お料理クオリティ高く
オーナーさんもめっちゃ感じいいし😊
予約で満席みたいだから
予約必須な感じです💦

今後多忙で今月ラン活終了😭
あと1ヶ月はランチ行けない💦
GW明けランチを楽しみにピンクハート



ここからは雑談🙊

人生初めての
PTA総会に出席
逃げ切れるかなぁ?と思ってたけど
5年生にしてやっぱり当たった
あの投票名簿はいじめレベルだったw

今日はクラス役員当たった方の総会

やはり5、6年で当たる親は
今まで立候補せずやる気ない系🤣
うわ。当たった。最悪。的なw
少なくとも私の周りにいた人は🤫

年間行事も多々
年に何度か委員会にランチ会
テーブルマナー講座。これいる?笑

ただ講演会聞きに行くだけの研修会
これは絶対参加が条件みたいで🙄
PTAって表面上は任意
絶対ってなくない?笑   って思ったけど
行けないなら誰か代理立てて
だって笑

家事代行業者の方が
出席でもいいですかー?
って聞いてる親さんもいたよ🙄
もはや金で解決

今は殆どの親が働いてるし
子供の為の行事や活動ならまだしも
何時間も誰か知らない人の興味ない講演会
聞くのはぶっちゃけ苦痛だわw
って正直思いました😇

まっ。
決められた仕事はちゃんとやります。



昨夜のドラマ
パーフェクトワールド
松坂桃李くんに瀬戸康史くんハート
普通に純愛って感じのドラマ
次も楽しみー!!


私定時で帰ります
向井理さんに中丸くん
中丸くんが棒すぎて笑えた。可愛かったw

何より
江口のりこさんが
まさかの中国人役w
うますぎるやろー!!
海月姫はインド人役やったな🤔

中国人役といったら
ナオカナの高畑敦子さんの
李社長だよねー🤣🤣🤣
あれは伝説
カナコ役の内田有紀さん出てるし笑
有紀さんまじ綺麗過ぎて感動したハート


ストロベリーナイト サーガと
緊急取調室も楽しい😊
もこみちセリフ少な過ぎ
もっと喋ってw


今夜はナースの戦士とりあえず見る👍


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます♡9連休ー笑
土岐の美濃焼祭りいいなー!めっちゃ興味ある!
金沢そんな近いですか?片道4時間はかかるかなぁとか勝手に思ってました笑  行きたい行きたい。とりあえず食べたい🤣

2、いつもありがとうございます😊10連休w
そうなんです!どこへ行っても激混みですよね😭
BBQいいですねー♡   都心空くんですね🙄
なんだかんだあっという間に終わりそうです笑