こんばんはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日もレッスンハート

市内より3名グループ様と
武芸川町よりリピーター様😊


正しくはそうやって作るんだ
だから綺麗に出来なかった
などちょっとした色々な事を
納得されてはメモされてました♡

アレンジも色々お伝えしてます🙆‍♀️
たまに話脱線w

前菜からデザートまで
ゆっくり作っても1時間半位で
出来ちゃいますピンクハート
美味しーい!!!
短時間でなんで味染みるの?
焼売ふわふわー♡
デザートの
とろぷる杏仁豆腐と
フレッシュいちごゼリー🍓

○○○○○ー○より
美味しいわこれ!笑
と有名洋菓子店より美味しいって
マダムよりお褒めの言葉頂きました🤣

のちにスーパーで材料を買ってらっしゃる
3名様とバッタリ出会うw


早速作りました♡
と夕方ご連絡頂きました😊
下矢印下矢印下矢印
*きゅうりと春大根のピリ辛和え
*杏仁豆腐とフレッシュいちごゼリー
 ボダムグラスで可愛いい😍
うち2個しかないから追加しよかな💦

さらに続けて
昨日レッスンだった方からも
*鶏て長芋のチーズ卵チリソース
きゅうりは人参で作って頂けました😍

子供たちも美味しーって食べてくれました
って感想もらえて本当に嬉しいピンクハート

辛いの省いて作れば
家族皆同じご飯食べられる😊

帰宅してすぐに再現できる
よっぽど変わった材料や調味料は使わないし
残ったら嫌なgや食材の
レシピも考案しません🤣
この料理教室は創作家庭料理
いつもの料理がワンランクアップする
コツやレシピを伝授してますハート

来週はレッスン1回のみですが
再来週は3回レッスン予定です♡

また来週お会い出来るのが楽しみ😍
只今8名様キャンセル待ちとなります



さて
今日は
旦那は歓送迎会で不在🙊❤️


子供たちとこっそり
生マグロ刺身
を堪能する夕食でした🤣
写真撮り忘れたー💦

一柵¥630
もちろん半額で購入w

あと畑のサラダ、畑野菜の味噌汁、もずくで
1人¥150位
ちょっと贅沢な夕食🙊❤️



いよいよ22時から
山Pの新ドラマ
インハンドやる😍


さっき駅に旦那送ったんやけど
22時から23時15分の間
は絶対駅に迎え行かへんで
歩いて帰ってきて
スマホ電源切っとくわ🙋‍♀️

って事で邪魔は入らない♡


内田理央ちゃんの
向かいのバズる家族ってドラマが
今のところ一番好き😊
前、隣のバズる家族って書いたわw

ストロベリーは途中😭
緊急取調室はまだ😭




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、はじめまして♡楽しみにして頂け嬉しいです!同い年!虎ですか?うさぎですか?笑笑
私は食べづわりだったのでぷくぷく太りダルマになりました。 妊婦時代はるか昔の記憶で何食べたか全く覚えてないんですが、その時期は栄養とかより食べられる物を食べた方がいいと思います😭無理をせず元気なお子さん産んで、それから食事整えていけばいいですよ♡

2、はじめまして♡嬉しいです!!
ぶりの照り焼き。前は薄力粉はたいていたんです🙄でも余計なカロリーと糖分摂取したくないなと思い省きましたが味に大差ないですw  面倒なのでやめました。そもそも鰤の照り焼きはグリルで魚焼きながら、ハケでタレを何度も塗って作るんです。今思えば魚をグリル焼きする時、薄力粉まぶさないよなーって思ったり🤣 ダシはシマダの素材力。かつおの物を使っています🙆‍♀️

3、いつもありがとうございます♡
私もオリーブオイルがけ大好きです😍
カレーライスの被り!あるあるですね笑
昔実家にいる時、なぜか月一の給食カレーと家もカレーとか被ってたなぁと懐かしくなりましたw