こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




月9見た見た🙃
の話は後程雑談で♡


まずはお知らせですハート
毎号レシピ掲載させて頂いている
まま・ここっと 春号
本日見本誌届きましたー😊

今回は
各務原にんじん🥕
以前からブログで何度も紹介してて
チャンカワイさんや
鈴木ちなみちゃんとテレビで紹介した
糖度がぶどう並みの
各務原にんじん😍
を使った
人参が苦手な子供も
喜んで食べられるレシピ❤️
*あの独特の癖が少なくなり
本当に食べやすくなります!!

*作り置きできる優れもの!!

*今回はご飯に大葉と混ぜましたが
卵焼きの中に入れたり
茹でたパスタに絡めたり
サンドイッチの具にしたりアレンジ自在👍

岐阜県内の支援センターや
歯医者、薬局、道の駅
など至る所にあります🙆‍♀️
幼稚園でも配ってます♡
今回料理教室にご参加の方にも
お配りいたします🙋‍♀️

もし発見したら
手に取って頂けると
嬉しいです♡

他にもベジスイーツレシピや
子育て悩み相談ページもある🤭
下矢印下矢印下矢印
自分の時間がないことがストレス
24時間あっても足りません

家事を手抜きすると子供の健康に影響
しますか?

毎日怒鳴っってばかりの自分に
嫌気がさします

食事もお風呂ものんびりな子供に
イライラします

子供に酷い言葉をかけてしまった時
どうすればよいですか?

子供が可愛いと思えない時間が
たまにあります

あー🙄わかるwでらわかる💦
全て心に余裕が無いからだよな
って今になって思う😂

当時は必死で手探り状態で
心に余裕が無いからって事にすら
気がつかへんかった💦💦


あとね
夫にイラつき子供の前で喧嘩してしまいます
下矢印下矢印下矢印
子供の前で夫婦喧嘩は虐待と同じ
私の見る目がなかったわ
と思うしかない笑
自分が選んだ人ですから
だそうです🤣確かにw


あと何も期待しない事かな?笑

期待するからイラつく
そもそも期待しなかったら
イラつく事はない🙆‍♀️
結婚して10年でわかった事w

雨降ってきたから洗濯物
取り込んどいてくれるかな?

インフルで熱40℃近い。体だるー。
家事育児何か手伝ってくれないかな?

髪20㎝切ったの気づいて
くれるかな?
って期待私には無いから🤣🤣🤣全実話


キッチン排水溝カバーは
替えたその日に気づくのに😇


我が家はこんな感じに保ってる🙋‍♀️笑



夕食は
豚肉ときのこの生姜焼き🍄
下は全て玉ねぎだよ
旦那早食い防止!
よく噛んで食べるように
あえて具材は大き目に切る!
タレ右矢印醤油、日本酒は大さじ2
本みりんは大3、おろし生姜たっぷり
豆乳茶碗蒸しは過去レッスンレシピピンクハート
アルミで蓋して鍋で湯煎ハート
高野豆腐の含め煮
高野豆腐をあえて熱湯で戻して切る
鍋に水200cc、甜菜糖大1/2
日本酒、薄口醤油は大1
本みりんは大2
和風だしの素小さじ1
水気を切った高野豆腐入れて煮るだけ😊

高野豆腐は鉄分カルシウム
豊富だよー♡

あとは
*キャベツ、わかめと切り干し大根の味噌汁
*手作りキムチ

でした🙆‍♀️


ここからは雑談🙊

昨夜の月9
ラジエーションハウス

山口紗弥加さんが
普通の精神状態の人
やったー🤣🤣🤣

一年前はオディーン様の
テルミーわい
モンテクリスト伯で
狂った毒嫁役

その後
ブラックスキャンダルで
最終的にクズ男に狂った
役を演じ

最近は土ドラ絶対正義で
私何か間違った事言ってる?
間違ってないよねぇぇ
正義は絶対よぉぉー
とホラードラマ並みの
精神崩壊した役を演じ


あれ?今回は放射線技師
人助けてるやんw

そんな山口紗弥加さんが大好きピンクハート

って感想でした😊



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます♡今日のコストコどうでしたか?毎日コストコ行ってる友達が今日から抹茶ソフトになってたよーって教えてくれました🤣

2、麻婆豆腐作って頂けめっちゃ嬉しいです!
我が家はいつも調味料も2倍で作ってます😊
豆腐はしっかり水気を切り、入れてからほとんど触りません。トロミを付ける時のみ混ぜます。

3、いつもありがとうございます😊岐阜は今日から抹茶ソフトに替わりました!  イカ。炊き込みご飯、パエリア、焼きそば、チヂミ、パスタ、焼うどん、里芋煮っころがしなどに使っています♡

4、いつもありがとうございます♡タイミングいいと前菜からデザートまで試食でいけるw  里芋の煮物好評めっちゃ嬉しい!ありがとうございます😍里芋はムチンが豊富で芋の中でカロリーも糖分も低いのでオススメです😊

5、ブログ毎日ありがとうございます😊本当に嬉しいです!!   昔バスツアーでもらったお菓子の詰め合わせに入ってた中国産の天津甘栗食べたら舌がめっちゃ痺れたことがあって笑  それ以来痺れたら怪しいって思ってます🤣
外国産のお菓子は日本に比べると添加物かなり少なくて逆に安全だと思ってますが甘さがw
着色料は苦いです。コストコのでっかいバースデーケーキ上のデザインの着色料が苦くて苦くて
全体がなぜか苦くて不味くて食べられなかったと友達から聞きました🤔苦味も辛味も全て個人差があるので何とも言えないんですが😂