こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昼に家政夫のミタゾノ2
再放送が嬉しすぎるw
第1話はど根性ネジ
第2話は昼顔パロディからの不倫ネタ
第3話は小説家で彼女親が刑事ネタ

どれも大好き🤣🤣🤣
ミタゾノ3から伊野尾慧くん入るし
楽しみー♡

てな感じの春休み😊


今日のレシピ
ダイエットにも♡
白滝でうまうまチャプチェ
作り置きにも🙆‍♀️

春雨はカロリーも糖分も
高いから白滝で♡
てか白滝が9円やった🤣



美味しく出来たで覚書イエローハート

材料    メインなら2人。サブなら4人分。
白滝   180g入り3袋使用
人参   30g位
エリンギ   3本又は好きなきのこ
冷凍アスパラ   適当
豚肉か牛肉、挽肉でも   好きなだけ
にんにくみじん切り   少し
★甜菜糖、日本酒、本みりん   各大2
★醤油   大3
★味覇か鶏がらスープの素  小1
コチュジャン   好きなだけ

1、人参は細切り、エリンギは適当に切ります。
白滝は水気を切ります。

2、フライパンにゴマ油、にんにくを入れて火にかけて香りがたったら人参、エリンギ、アスパラ、肉を加え炒めます。
3、肉の色が変わったら白滝も加えてさらに炒めます。
4、炒めながら★を混ぜ合わせておきます。
5、白滝が馴染んだら★を回しかけて水分がなくなるまで炒めたら、仕上げにゴマ油を垂らし風味をつけて完成です。好みでコチュジャン加えてねー♡
冷めても味が馴染んで
美味しいからお弁当や
作り置きにもオススメ😋

*砂糖気になる方はラカントで🙆‍♀️


今日のおやつも安定の
紅はるかの焼き芋

沢山焼いたから冷凍する♡
半解凍で食べると
焼き芋アイスになるー😍
これ子供達に大ウケw
砂糖不使用天然アイス🍨

あとは冷凍バナナと牛乳の
フラペチーノも暖かくなったらやるよ😋



さて
ここからは雑談🙊❤️
本日発売のキンプリCD
まさかの旦那が娘に
買ってきたーw


娘と2人して絶叫🤣

早速プロモ見てため息❤️
イケメン過ぎてため息😇

旦那は永瀬廉くんと
高橋海斗くんの違いが
わからんらしーけど🙃
全然違うでよー見て!!


しばらくはプロモと
ミタゾノに癒されるわ🤣


春休みあと4日!!
明日はレシピ撮影してデータ送らなきゃ💦

次のテーマに沿ったレシピ提出して
来月雑誌掲載レシピ考えて
来週はお料理教室始まるし…とりあえず
動こう
忙しいのではなく時間を作ろうとしないだけ
忙しいのではなくそれだけの思いがないだけ
忙しいのではなく面倒な自分に負けてるだけ
時間は誰にでも平等で
どのように時間を使うかで
人生は決まる
他人をうらやむ気持ちがあるなら
言い訳する時間があるなら
悩んでいる時間があるなら
すぐに動く
無駄にする時間はひとつもない

って有名な格言。名言あるよね🙃
まさにその通り!!

ダイエットもまさにそうな気がしてきたw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます♡なんだかんだ和食が一番好きです😊  煮物は時間かかるしひとつひとつの工程が丁寧なので手間かかりますよね💦   イカは冷凍魚売り場にあります🙆‍♀️

2、いつもありがとうございます♡私も早食いなんです😭決して大食いではないけど、小食でもなく早食いw
あまごは川釣り好きな方に頂きましたw  岐阜といえば鮎♡夏のヤナが楽しみ!  海ある県の人は川魚食べないかも🤣   イケメンイケメン🙈❤️

3、もうメンズ限定で紹介した🤣てか早く春休み終われー笑笑

4、ブログありがとうございます😊
私コストコ歴3年と浅くて、初めて見た時から中国産国内加工だったんです!昔は国産だったんでしょうか??  だから安い日で年1回位しか買いません😂

5、いつもありがとうございます♡シフォンケーキ上手く焼けて良かったです!本当に嬉しい!
夏場はさらに焼くの難しくなります。ニワトリが暑くて水飲むから卵の水分量が増える為に生地がへたりやすくなります。夏場はそのまま10gプラスでも良いかもしれないです😊