こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



国民皆が?注目してテレビ見てたんかな?
令和 れいわ
まだ慣れないけど万葉集からとか
素敵やーん♡
平和の和は入るかな?とは
思ってたけど令はまじ意外だった😳

きっとすぐ慣れる笑
そしてさらに一世代前の人となるまで
あと1ヶ月だわw



お知らせですハート
本日よりヤマサ醤油様の
happy recipeサイトにて
レシピを公開して
いただけました😊

*洋風作り置きレシピ
*アレンジレシピ
*ワンランクアップのレシピ
の3品掲載されてますイエローハート

レシピはこちら右矢印♡♡♡

簡単で美味しいレシピ
是非お試し下さい😋



お昼は実家にて
目を離した隙に食べられちゃったけど
生地が自慢のナポリ風
ピザを焼くー😍
レシピはこちら右矢印本気でオススメ!
ピザはビタントニオの
グルメオーブンで焼いてます
庫内400度まで上がり石のプレートなので
底がめっちゃいい感じに焼ける😍
楽天で購入♡


この生地まーじで美味だから👍
初めて食べた甥っ子が爆食いww


夜は
先月スパイスレッスンで習った
タイ風キーマカリー❤️
インドやないよタイだよ🇹🇭
をうちにあるスパイス、調味料でw

バイマックルーとかないしな💦
コブミカンの葉っぱね🌿
家のミカンの葉っぱはあかんかな?🤔

野菜はサニーレタス
セロリの葉、ワケギのみ
桜えび、ナッツ、糸唐辛子は再現👍

これ娘に大好評だった♡
私も大好き😍
本来このくらい野菜がわしゃわしゃピンクハート


息子はこっちの
下矢印下矢印下矢印
バターチキンカレーが
一番好きみたい😊

旦那は花粉の為
鼻詰まりやで知らん😇



あとは
*昨日のマカロニサラダ
*かぼちゃと安納芋のポタージュ
かぼちゃが足りず
急遽、収穫して寝かせといた安納芋使用🙆‍♀️



治らない頭痛てか
きっと単なる風邪なんやけど
ビタミンC摂取で
早く治るようにって
旦那はん
いちご4パック🙃🙃🙃
ありがとうw

いや。まだ土曜日。
一昨日やん?
いちご狩り行ったの🙃
ひたすら食べ続け
177個ペロリ🙊

まさか2日後にいちごww
この量一瞬だよね😇

大好きな美濃娘やし♡
あの多和田さんの苺やし♡指名買い←


夜の果物は朝より20倍太る
って言うから朝食べよー♡



最近ドラマやらへんで
さみしーよー😭

そろそろ4月新ドラマまとめするピンクハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ありがとうございます😭今日は薬飲まなくても生きていけました!家事は100%私。私以外やる人がいないのでどんなに体調悪くても、骨折していても意識さえあれば家事しますw
また1週間頑張りましょう♡本当にありがとうございます😊

2、ブログ楽しみにして頂けるなんて本当励みになります😭レンチンホワイトソースお試し嬉しいです♡  シフォンケーキコシが弱いのかな?薄力粉を10g多く入れてみて下さい。卵黄生地に薄力粉を加えたらガシャガシャ混ぜずに一定方向に優しく混ぜてください♡上手くいきますように😊

3、いつもありがとうございます♡滅多に頭痛ならないので辛し💦偏頭痛!めっちゃ辛い!お腹痛いのはなんとか耐えられるけど頭は本当に無理。吐き気してきませんか? 😭   また1週間美味しいもの食べて頑張っていきましょう😋

4、なあこさーん♡わかります!2000年なったときノストラダムスの大予言やら2000年問題とかありましたよね🤣懐かしいー笑    令和。飴やら饅頭大騒ぎw