こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


ドラマ
絶対正義
怖い怖い😂
あの時間起きてたけど見なかったw
夜見るのは無理🙅‍♀️

8時だJとジャニコン見てたもーんハート
ちょっとホルモンバランスを整えようかと🙈

冬ソナも更年期の奥様方を救った
らしーやん♡
やっぱりトキメキ大事🙆‍♀️



さて、今日のレシピは
ヘルシー♡蒸し鶏の
さっぱりナッツソース🥜


レンジだけで簡単😊
胸肉で経済的やし
低カロリー&低糖質
でも
タンパク質豊富❤️

では作り方です下矢印
材料   4人分
鶏胸肉   大2枚
塩、胡椒、日本酒
★すし酢   50cc
★醤油   大1
★米油や太白胡麻油 小2
★砕いたナッツ  適量
ピーナツや胡桃、マカダミアナッツ、アーモンド
好きなもので♡
★いりごま   小2
好みの野菜
わさび

1、鶏胸肉は皮を剥がし、観音開きにします。全体に軽く塩、胡椒して、日本酒をふりかけ揉み込みます。

2、耐熱皿にのせ、ラップして500Wで4分。ひっくり返してさらに1分くらい加熱し、取り出してラップしたまま5分放置します。

3、加熱している間に★を混ぜます。

4、お皿に削ぎ切りにしたお肉を並べ、★のタレをかけます。好みの野菜を盛り、わさびを添えて完成です。

*本当はじっくり低温調理の方が
胸肉は柔らかく仕上がります。
時間がある時は300Wで加熱します。

*ナッツはオメガ3が豊富♡
ナッツで食感の違いをつけると
淡泊な胸肉も美味しく頂けます😊

*わさびがめっちゃ相性いいから
大丈夫な方は是非ハート


あとは
たっぷりきのことこんにゃくの
鶏だし炊き込みご飯
米3合に鶏だし大6
水を3合目盛りまで入れ
しいたけ、えのき
しめじ、にんじん、油揚げ
こんにゃくを
のせて炊いただけ🤣
*切り干し大根とわかめの味噌汁
*きゅうりのピリ辛和え   *卵豆腐
でしたー🙆‍♀️

給料日までもう少し🙃


てかさ
ずっと探してた器を
セリアで発見したの😳
浅い方のアイスカップ!!
これとあるケーキ屋で
プリンアラモード
テイクアウトした時の器でさ!!
我が家に1個しかなくて💦

もう10年位前から
探してたー笑笑

デザートはもちろん
ポテサラ盛っても
可愛いの😍

コーンの方は野菜スティック
入れたいなーピンクハート

見た目可愛くすると子供達
喜んで食べる😊
ってもうそんな小さい子いないけどw


最近は7ヶ月の姪っ子に癒されてる🤣
もう気分は完全に
孫😂
子供がタメのママ友も同意見だった笑

 


さぁ学校もあと1週間💦
21日はまさかの祝日やし😱

明日は月1お楽しみの
スパイスレッスンに行ってくるピンクハート
先生から待ってるよーってLINEきたw


興味ある事を学ぶって凄く楽しいし
得た知識は一生物👍

20代は全て子育てに費やしたから
30代はその時出来なかった事をしたい

興味ある事を学んで知識を持つ
日々美味しいもの食べる!が目標w




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、巣南ホルモンお近くなんですねー♡
当日予約は日によっては難しいです。行きたい時間に行けないかもしれません😭  ボーナスといっても3月は無いよりマシだよな。程度ですよ爆

2、いつもありがとうございます♡そうw絶賛美味しい日和🤣   えっ!焼肉あまり好きじゃ無いメンズいるんですか!?😳  衝撃w

3、アンジュさんいつもありがとうございます♡
焼肉ー!スタミナ補給です笑  BBQは格別ですよね😍 ブログそうおっしゃって頂け感激です😭❤️

4、えー!!あのナッツそんなに人気なんですか??びっくりです!カルディに¥980で売ってるけど量が違うのかなぁ?  私も春休み前に行けたら行っておきますw   新商品の無添加ヨーグルトクリーム?が気になります!