こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は
岐阜のおすすめの店紹介❤️

友達ランチは今月初やった🙄
岐阜市入舟町にある
めいらく苑
岐阜市民病院の近くはランチやってない
みたいなの💦

めいらく苑ははるか昔夜しか行った事なく
今回は
メナードコラボに来て下さった方の
おすすめの店その①←まだある
肉好き即行動
なんとか予定合わせてママ友と🤣


メニューはこんな感じ下矢印
オーソドックスな
炭焼き壺付けカルビ
ロースランチに❤️
肉追加したかったけど
グランドメニューのお肉一人前が
基本¥2,000〜だから諦め😇

まずはキムチ👍
ここのキムチめちゃ旨やん😳
テイクアウトあるって
後から知ったw
発酵食品摂取🙆‍♀️

からの
蒸し野菜達😊
紫キャベツ、モロッコいんげん、しめじ
ブロッコリー、ズッキーニ、かぼちゃ
さつまいも、パプリカ、ジャガイモ

を特製マヨネーズ、特製味噌、塩つけて
食べるお洒落なスタイルピンクハート

カラフルな野菜達が映えー!
ファイトケミカル摂取🙆‍♀️


さらに
牛のタタキ❤️
トロけます😍

きたきた❤️
お宝の壺🙈
カルビ、ロース、鶏、牛ホルモン、海老
キャベツ、にんにく、玉ねぎが入ってる
壺内全部肉でいいよねw

肉は6枚でした🙆‍♀️
ロース3枚、カルビ3枚
柔らかくてトロける😍
わかめスープついてるし
ご飯お代わり
無料👍
デザートは
ちゃんと杏仁霜入ってて美味しい
杏仁豆腐でした😋

野菜、発酵食品、スープはワカメ
肉に海老とかバランスもいいし
めっちゃ気に入った😍

いつも焼肉は馬喰一代
一筋やったけどサラッと浮気🤣
馬喰一代も大好きやけど♡
馬喰は肉増やせるから好きw


めいらく苑
夜は一人前大体¥2,000〜
肉大好きな我が家が4人で行ったら
軽く4万消えるから行けないけど🙃

ランチは本当におトクだったーハート


 
今日の夕食の副菜に
娘リクエストの
大豆とひじきの煮物😊
今日は昆布入り
一晩水につけて
その水のまま圧力鍋で3分で放置
ホッコっと柔らかくなります😊

ザルに上げてそのまま冷凍可能🙆‍♀️

水煮買うより断然安い!!


メインは挽肉で
肉団子と蓮根の
和風甘酢あんにするよ😊
美味しく出来たら後日アップします


後は
*卵豆腐 
*きのことキャベツ、ワカメの味噌汁
*冷やしトマト🍅


 
とりあえずランチ行く日の朝は
夕食の仕込み全部終わらせて
毎日の家事→掃除機、上拭き、床拭き
洗面所、トイレ、風呂掃除
全部終わらせてから出発🤣


帰ってからは
洗濯物取り込みと片付けとアイロンのみw
あとは勉強監視と夕食続きを作る🙆‍♀️


家帰ってからやる事沢山やと
気分萎える💦

お腹いっぱいやと作る気無くなるという
自分勝手なやつ回避🤣



さて今夜は
ゆりゆりの日
お母さんも見ててさw

真剣に
お母さんなら誰選ぶ?🤔

って聞いたら



まさしに決まっとるが!
結婚って生活でしょ?


即答🤣
愛で飯は食えません笑
恋愛感情はもって3年
って言われてます🤔
愛や好きの形が変わるんだってー



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、はじめまして♡ありがとうございます😊
えー!浜松のキャナリイロウはランチデザートもビュッフェなんですか??行かなきゃ🤣羽島から新幹線で浜松行けば日帰り行けるw

2、無花果大好きなんです♡河渡のとこ!分かります!買った事ありますw  実家が趣味の無花果畑なんです笑   午前中で完売!よく見かけました!

3、白い甜菜糖は楽天で購入しています😊まとめて30袋とか買ってます♡   おいしい塩は日本自然発酵食品のものです。カルディや成城石井のゲランドの塩もまろやかで美味しいです🙆‍♀️

4、塩焼きと味噌煮交互くらいですが、味噌煮や醤油煮はどうしても砂糖が入るので鯖は塩焼きが多いかなぁ?🤔   太白ごま油高いですもん!
揚げ物は無理ですw  一気に¥1,000消えちゃう!
米油も大丈夫です🙆‍♀️   サラダ油、キャノーラ油とかは危険です。