こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜の絶対正義!!!
結局寝ちゃってさ笑

朝見たんやけど
夜見んくて正解🤣
超絶ホラー😱😱😱
あんなん見たら寝れへんわ
夜中1人でトイレ行けなくなる系w

ホラー苦手な人は真昼間が正解🙆‍♀️



今日の夕食は
ダシが美味しい♡
リメイクカレーうどん

ずいぶん昔にアップしてるけど
改めて😊
うどんにカレーかけるだけは
あかんよ笑


では作り方です下矢印
材料  2〜3人分
冷凍うどん  2〜3玉
残りカレー   200g
油揚げ 2枚
長ネギ   1本
★水   500cc
★本みりん、醤油   各大2
★和風だしの素   小2
片栗粉   大2
水  大2

1、油揚げは適当に切ります。長ネギはナナメに切ります。うどんはレンジで解凍します。

2、★を鍋に入れ1の油揚げ、ネギも入れて中火にかけます。沸騰したらカレーを入れて沸騰させます。

3、そこへうどんを加えて再び沸騰したら、一旦火を弱め、水溶き片栗粉を全体に入れてよく混ぜます。再び火を強めて1分くらい加熱して完成です。

*カレー100gに対して
水250㏄、本みりん、醤油は大さじ1
ダシの素は小さじ1、片栗粉大1に水1で
作ることが出来ます🙆‍♀️
これベースで増量してねハート

副菜は
鉄分豊富な白和え❤️
ひじき、切り干し大根
豆苗入りだよー🙆‍♀️

鉄分不足、要は貧血は太りやすい💦
貧血により筋肉や内臓の働きが低下するから
基礎代謝量落ちて結果太る
ちょっと食べただけで太り痩せづらい


あとは昨日好評やった
トマト、きゅうり、ふのりの海藻サラダ
ナッツのドレッシング

ビタミンとミネラル補給ハート



今日は昼過ぎに実家へ😊
頼まれて
シフォンケーキ焼いて
帰ってきた〜笑
お父さん
上手く外せるんかな?🤣

しつこいけど本当に美味レシピと
失敗しない外し方右矢印♡♡♡

ケーキは白い甜菜糖で焼いてます
きび糖も焼けます👍
一般的な上白糖は癌のエサになるから
我が家は不使用です




んで
娘がセリアで一目惚れ😍
アイスデザインの
スプーンとフォーク❤️

もちろんピンクのスプーン、フォーク
ブルーのスプーン、フォークあり🙆‍♀️

パーティーとかにもぴったりピンクハート

他にも可愛いい商品沢山でさ😳
久々に行ってびっくりしちゃった💦


さぁ今夜は
3年A組最終回

グッドワイフも気になる😊



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

1、いつもありがとうございます😊
ガソリン!それは盲点でした!!
ベンリナー♡気に入って頂けめっちゃ嬉しいです!!10年以上切れ味落ちないので本当におススメです😍