こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は岐阜オススメランチの
紹介です😊

食べ放題行こうとしたけど
いつメンの1人が
月曜から胃の調子が
絶不調でw
大人しく質の良いランチに🤣


今日は岐阜駅から歩ける場所ハート
以前、駅から歩ける場所に
ありますか??と今日質問もあったので😊
柳ヶ瀬商店街の中
メルサがいつの間にやら
ドンキにwの西隣に!
桃花館
とうかかん
昔は茜部にあったよね?
12年くらい前に行ったw
トマトのサラダが斬新で衝撃的に
美味しかったの覚えてる!!

それが宇佐?に移転したの知ってたけど
まかさの柳ヶ瀬に移転してたー🤣
雰囲気めっちゃいいの😍


このお店は洋定食、和定食
好きな方が選べます🙆‍♀️
こっちが洋定食で下矢印
こっちが和定食下矢印
内容は明かされないスタイル
聞けば教えて頂けます🙆‍♀️

私ともう1人は洋定食のA
もう1人は洋定食のB
もう1人は胃がまだ本調子やないで
和定食のA

まずは口取ハート
コクあり美味しいクリームコロッケに
トマトソース、カレー風味のソース♡

前菜ピンクハート
トマトがでら甘くて感動した😭
一つ一つが丁寧で本当に美味しい♡

スープハート
スープってか洋風茶碗蒸し
ムカゴとズワイガニのフラン
サフランソース
カニの風味半端なくホクッとムカゴと合う🙈
どんぶり鉢で食べたいやつw

主菜ピンクハート
今日の主菜は
ペンネトマトソース
玉ねぎ、ベーコン

シンプルなんだけど
ソースが本当美味しくて
もっちりペンネと相性
良すぎたー😍😍😍

友達の魚料理は
鯛のポワレ カブのソース😊

デザート&カフェハート
チョコミントムースに
ストロベリーアイス🍓

私チョコミント超絶苦手やけど
これ美味しくてびっくり😳😳😳

お腹も心も大満足なランチ♡
和食、洋食どっちも
あるのに丁寧なお料理♡
パンおかわり出来ますw

今日はマダム方が10名程でお食事会😊
次から次へとお客さんがいらしてて
カウンターもいっぱいでした♡
スタッフさんも感じいいし
また行きたいー♡

駐車場はないで近場のパーキングへ🙆‍♀️
ついでに金神社にでも参拝をw



にしても
柳ヶ瀬来たの9年ぶり💦
衝撃のシャッター街😇
高島屋とデコルテ位しか
空いてないやないかー笑 

いつの間にやらスギ薬局!!
たこ焼き屋さん、ナマステグリルって
大垣にもあるインドカレー屋さん
がやってたかなぁ😂

でもなんか楽しかったし
県外から嫁いだ柳ヶ瀬が初のお嬢ママ友は
なぜか気に入ってたw



夕食は
すき焼き風煮込み♡

牛脂でネギ炒めて
肉、えのき、豆腐
糸こんにゃくを入れて
すき焼きの味付けで
煮込むだけー🙆‍♀️

朝作っておきました♡
一旦冷めて味染みた方がさらに美味です😊

明日は朝から名古屋で仕事やで
夕食はうどん入れて
すき焼きうどん
にする予定ー


ここからはドラマ話🙊

家売るオンナ
本当ギャグ!コント!笑
めっちゃ楽しかった🤣



今日は#アタル
#スキャンダル#人生の3本やるで忙しい笑


てか。今は再びホリラブにどハマり🤣
中村倫也さんのオールバック姿を拝み中🙏




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ドラマ最高でしたー🤣  色気やばい。ゆりゆりは手慣れてますなw   パンケーキ冷めてもしっとり美味なのでオススメです♡

2、アガベ私もパンケーキ、スコーン、コーヒーばかりに使ってます笑  グラノーラ作る時も美味しく出来ました🙆‍♀️  シフォン嬉しいです♡蒸し鍋もゴマだれも本当にありがとうございます😊

3、お好み焼きもふわふわで本当オススメなんです笑  セロリは葉は全て毎朝食べる食べるグリーンスムージーに使います。茎は斜めにスライスして、すし酢、オリーブオイル、ブラックペッパー、ローリエにつけてピクルスが好きです。あとカレーには欠かせません、ミネストローネなどのスープにも入れます😊

4、ドラマ激しく同意めーっちゃ嬉しいです!!
トキメキは本当大事です!笑  若返ります🤣
シフォンは普通の薄力粉でも作れます♡ドルチェとか粉はカルディに売っています🙆‍♀️甜菜糖嬉しいです♡

5、お久ぶりでーす♡いつもインスタ拝見してます!!  そうドラマw    いや。あれは旦那にするならまさし一択!🤣  愛だけで飯は食えませんw
リアルに結婚とは生活=お金🤣笑