こんばんはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜の#はじこい
ヤバかったー🤣🤣🤣
の話は後程まじで聞いて!笑
ちょっと長いで🙏


今日のおやつレシピは
カフェ風
しっとりふんわりパンケーキ

ふんわりだけどパサパサしない
やはりアレとアレをダブルで入れるの
ポイントです🙆‍♀️


美味しくできたから覚書ピンクハート
材料    12枚位
薄力粉   今回は【特宝笠】使用   150g
ベーキングパウダー   小2
甜菜糖 大5
塩  少々
卵   2個
プレーンヨーグルト  【生乳100% 】 100g
牛乳  80g
溶かしバターか米油、太白ごま油  25g

1、ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、甜菜糖、塩を入れて泡立て器で混ぜます。

2、卵、ヨーグルト、牛乳を加えて混ぜ、最後に溶かしバターを加えます。生地を馴染ませる為に5分休ませます。
3、計量スプーンでフライパンに生地を流します。少し弱めの中火です。
4、ひっくり返したら弱火にし、蓋をして焼きます。蓋するとふっくらします♡
そのままで甘いですが
好みで
アガベやメープルシロップ
バターのせてね🙆‍♀️
アガベは血糖値の上昇が緩やかで
太りにくいです。コストコで購入。


*生地にヨーグルトと油脂
ダブルで入れるのが
ポイントです!!!
出来ればヨーグルトは生乳100%のものが
オススメです♡味が全然違います💦

*やはり製菓用薄力粉
使用した方が明らかにしっとり焼けます
粉で全く違います!!
特宝笠、ドルチェ、ファリーヌ、ソフィーチェ  
など♡


夕食は
いつもの
白菜と豚の生姜蒸し鍋🐷

おろしポン酢とゴマだれを準備ピンクハート



ここからは究極の雑談。
昨夜のドラマネタバレありです🙊




さてさて
#はじこい
昨夜、何度も見直した
深夜に1人絶叫シーン
アドレナリン大分泌
からの
まかさのカメラ目線で
私勘違いしてまう😇
んで
最後は
ドラマ終わってから
何度も見直して朝も見直す🤣

完全に寝不足で
マツエク中に寝ようとしたけど
アイリストさんも
かなりのドラママニアで
ずーっと喋って終わった😇

決してタイプじゃないのに
完全に心もってかれた
ドS感、ダダ漏れの色気、そして声

*直球で男気ある山下先生
*一途で健気なまさし
*受験してけじめをつけて
思いを伝えたい美少年ゆりゆり
お家柄がいい←
選べへん🙈

やっぱさ、3人ともイケメンなんだわ。
高嶺の花はなんやったん? 笑
今更出す🙄

やはりドラマは
現実逃避したいんやで
この乙女ゲームくらい
同時告白してくれな
あかんよな🤣

まじで
夢いっぱいの
少女漫画に万歳🙌


でも。リアルに選ぶなら🤔
旦那にするならハイスペックで
質の良い生活が送れそうなまさし←
彼氏なら山下先生
ゆりゆりはペットかなww


友達がゆりゆりに恋して悩みすぎて笑えた🤣
落ち着いて🤣


また来週は山下先生が窓からひょっこり
ロミジュリやってくれるみたいやし
窓開けといたら来てくれるん?笑
でもな。これイケメン限定だわ。
普通に不法侵入w

来週もでら楽しみじゃーハートピンクハートハート

後妻業も楽しかった!!!!!!
木村多江さんまた不幸役なんだけどw
来週から反撃かな?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、そんなに沢山シフォンやマフィン嬉しいです😍私もチョコチップ欲しくて欲しくて涙 広島のコストコならあるみたいで早く入荷して欲しい♡

2、方言w  標準語やと思ってても方言w   ドライカレーありがとうございます😊たまに混ぜる程度でも焦げないので大丈夫です♡ハンバーグも是非お試しください♡

3、いつもありがとうございます!クッキー嬉しいです😊そしてオペ体験!!娘大興奮でした!ちょっと個別でメッセージさせて下さい🙇‍♀️

4、いつもありがとうございます😊シフォンうまく外せてよかったです!!
シフォンは軽いし太る気しない😇

5、いつもありがとうございます♡クッキーも嬉しいです!!  チョコチップ沈まない方法お役に立てれば幸いです😊

6、クッキーありがとうございます😊チョコチップの入れ過ぎか、バターと砂糖を混ぜる時にハンドミキサーを使ってしっかり混ぜるのオススメです🙆‍♀️