こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


とりあえず
ASMRの存在を
今朝知ったよ😇😇😇
ZIP見てて初知り


クライアントさんに提出レシピも
GOサインもらえたしあとは納品
今日はヲタ活

あっ。旦那休みやったん🙄
のくだらない話は後程



まずはレシピハート
今日はお家居酒屋風メニュー
*イカのネギマヨポン
*大好評の土手煮右矢印お義母さんも大絶賛
*やみつきキャベツ
*中華屋さんで買った手作りキムチ
*なめこと根菜のお吸い物


まずイカは
アルミにバターとのせて
加熱して火が通ったら
ポン酢、マヨネーズ
ネギをかけるだけ🙆‍♀️
好みで七味をハート

やみつきキャベツは
キャベツ小さめ半玉
鶏がらスープの素と甜菜糖を
各小さじ1
塩ひとつまみ
いりごまを大さじ2
ごま油ふた回し
少しにんにくおろして
混ぜたら完成❤️
なめこと根菜のお吸い物は
ふりだしってだしパック1つに水500cc
大根、人参、なめこ、油揚げ、麩を入れ
煮ただけ🙆‍♀️あとはネギを散らして完成♡


おやつは夕食の土手煮作りながら
チョコチップクッキー
焼いたー😊
無塩バター100g、甜菜糖70g、卵黄1個
塩少々、薄力粉170g、ベーキングパウダー小1
チョコチップ好きなだけ入れて
180℃で11分焼きましたピンクハート


んで
ここからは本当くだらん話やけど🙄

今日旦那休みでさ!!
何するか話がまとまらず
1日が終わったよw

旦那案は
コロナワールドの健美こうろ
てかまぁお風呂サウナ系に行きたい

私暑いとこ嫌いやし公衆浴場
でら苦手やもん。本当無理ー
1人で行きゃ
IKEA行かん?ならコストコは??

えーIKEA遠いし、俺コストコ用事ない
買ってきたやつ食べてるやん!って言葉は
グッとのみこみ

漫喫?カラオケ?
カラオケできる漫喫にする??

いいねー👍カラオケ部屋別々にする?🤔
私最近人と行った記憶無いわ

俺1人とか無理やし
あっ!YouTubeカラオケって検索すれば
家でカラオケできるで?

なんの話??
すごー!
YouTube
すごー!

高齢の人は自宅カラオケやろ??
マイクあるか、無いかの違いやん?

なるほど🙃
んでこれ一曲歌って自宅カラオケ終了したピンクハート


んで私はインスタで
大好きなクール×マッチョ×王子なあの方の
動画検索して見ながら
中村倫也見るためにホリラブ1話から見て

旦那はんはiPadでずーっとYouTube
ゲーム解説?なんやろ?興味ない🤣

夏は暑いから海行かへんし
冬は寒いで山行かへんし
まじインドア夫婦の休日はこうなる😇


お昼は冷蔵庫の残り物w

今日雨やし☔️



さぁ今夜は#はじこい
ってか#ゆりゆり❤️

ママ友ゆりゆりにどハマりで
新たにインスタ裏アカ
作るとか言ってたー🤣🤣🤣
心配ww
バレンタインもゆりゆりに作ってたし🤔


さぁ後妻業も見る準備しよー🙆‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、絹どけシフォンめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます😊是非手外ししてみて下さい♡
塩焼きそばも嬉しいです!お待ちしています😍

2、シフォン嬉しい♡さらに粉まで同じだなんて!!マフィンも嬉しいです😍こちらこそよろしくお願いします♡

3、シフォン上手く外せてよかったです♡ナイスタイミングだったー🤣  こちらこそお待ちしています😍