こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


インスタアップデートしたら
急に全て英語表記w
読めんやん🤣
shareとかはわかるで?笑
今までの勘で使ってるけど直そ🙄


まずは簡単おやつレシピピンクハート
簡単♡
ふわっとろレアチーズ

材料使い切りでちゃちゃっと出来る
デザートだよ🙆‍♀️


材料    使い切り分量
クリームチーズ  200g
白い甜菜糖か上白糖かグラニュー糖  50g
生クリーム  200cc
粉ゼラチン  5g
水  大2

1、水にゼラチンを振り入れてふやかします。
2、生クリームを7分立てにします。

3、別のボールにクリームチーズを入れて柔らかく練り甜菜糖を加えてよく混ぜます。

4、1のゼラチンをレンジで30秒加熱して溶かし、3に加えてよく混ぜます。

5、そこへ2の泡だてた生クリームを2回に分けて加えてまずは泡立て器でよく混ぜ、次に加える生クリームは泡を消さなようにゴムベラで混ぜます。

6、ラップをして冷やし固めたら完成です。


*カロリー気になる方は
生クリームを生乳100%ヨーグルトに
してね♡
生乳100%やないと味変わる💦
フワッと感は無くなるけど美味しい♡

*好みでボトム敷いて下さい

*卵黄に砂糖、牛乳加えて漉して
火にかけたやつを加えるとさらに
本格的なレアチーズになります😊


さて今日も
岐阜のオススメランチの
紹介だよー🙆‍♀️
岐阜市鷺山にある
ラ・プラソンソレイエ
マーサ越えて環状線を走って
右手にホームセンターバロー見えてくるで
その裏♡この説明でわかる人は県民w
この
牛頰肉のカシス煮込みランチ
食べたかったけど予約で売り切れ😭

今月のオススメランチ
スペイン産豚肩ロース肉の
柔らかグリル
にして
+¥300でアップルパイにしました🍎
昨年、ドラマ大恋愛見てからずっと
アップルパイ食べたかったん🙄
脳みそとアップルパイのやつw 


まずは
カプチーノ仕立てのコーンスープ
料理教室でもやってましたが
カプチーノ仕立てになってるだけで
いつもと違ったわくわく感ピンクハート

続いて
サラダオードブル

とりあえずかかってる
オリーブオイルが
めっちゃ香り良くでらうま❤️
チーズも効いてる!!
プロシュート、ハム、コンフィ
ガーリックトースト全て美味しい😍

前菜が美味やと全体的に
美味やで期待高まる!!
温かいパンが3種類
全粒粉のテーブルパン
黒糖レーズンパン
クルミ入りバゲット

クリーミーな無塩バター付きピンクハート

美味しくてメイン来る前に
全部食べてまったら

お代わりいかがですか?
って天使のささやきー笑笑

えっ?
お代わり出来るんですか?
なら全種類下さい♡

んでさっきのかご盛りまたもらうw

んできたきたピンクハート
スペイン産豚肩ロース肉の柔らかグリル
肉大っきい🍖😍

菜の花でもう春やなーと
見た目めめっちゃ綺麗ピンクハート

柔らかグリル
想像以上に柔らかくて
びっくりした🙊
箸で切れるの!箸で!箸🥢
はじめはナイフとフォーク使ってたけど
やっぱ箸やなwと箸で食べる🥢
お代わりパンも挟みながら🙊❤️


んで、デザートは
サクサクりんごパイ
キャラメルシナモンアイスと珈琲

アップルパイはシナモン効いてて
サクサクで熱々で
キャラメルアイスの冷え冷えとの
コラボがたまらなく好き🙊❤️

追加ではないデザートは
4種類から選べましたOK

大満足なランチ😊

びっくりするのが価格!!
こんなにクオリティ高くて
ランチ¥1,500なの🤣
私はアップルパイ追加したで¥1,800やけど
消費税足しても¥2,000でお釣りくる!!

フレンチのランチって大体¥3.500位から
やでココは本当にお値打ちハート

絶対また行く🙆‍♀️
雰囲気的に子供は無理です



からのケーキは別腹🤣
瑞穂市のルバニーエが大好きピンクハート



てかこっからはドラマ話🙊
僕の初恋を君に捧ぐ

クオリティはギャクやけど
設定が妙に重いで
困惑するやつー笑

見てるこっちが恥ずかしくなるし
生徒会長が姫の唇を頂く宣言?
ゾワっと鳥肌立った🤣🤣🤣

生徒会長
ガチなイケメンにして欲しかったなー
まぁこれは好みやろなー笑


月9トレース
先週の女児が首つり自殺みたいな
やつやけど、木の枝折れたら
紐ってキツくなるの?
むしろ緩まん?🤔
だって折れて落下した方に紐くくって
あったんだよ?違うんかな?
あとGパンの繊維がガラケー時代の
画質悪いカメラで撮影した写真から
今の技術でわかるもんなの?笑
とりあえず色々謎🤣

今週の他殺に見せかけた自殺
弟に保険金残したかったみたいやけど
弟から嘘ついて何度も金借りて
賭け事に使って弟に縁切られて
まぁ散々迷惑かけたで自業自得だわなw


後妻業
おじいちゃん死んでまった💦
ショック🤯


今日はスキャンダル弁護士みる🙆‍♀️
イノセンス冤罪弁護士第2話はまだ💦

てかなんで今季は
弁護士、刑事ばっかなの?
いくら医者、弁護、刑事は
視聴率高いからって偏りすぎ😭

やだやだ😫




最後まで読んで頂きありがとうございました♡