こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は成人の日ピンクハート
成人された皆様おめでとうございます㊗️


今日はひたすらドラマ消化w
の話は後程


夕食は我が家の定番
糖質ほぼ0🙆‍♀️
タンパク質は豊富な
豆腐と豚のチャンプルー♡
ついでにでら経済的🙊
一丁9円を二丁使用!!
三丁目から¥59だから二丁しか買わないw
ちゃんと丸大豆で泡消剤不使用🙆‍♀️
しっかり水気を切った豆腐をごま油で
焼きます♡
今日はネギも入れたかったから
甘みを引き出すためはじめから焼きましたOK
豆腐をひっくり返して豚肉も加えて炒め
豆腐に下味付けるために
一旦ここで粗挽き塩胡椒して
さらにほうれん草も加えて
オイスターソース、醤油を加えて味を付け
マヨネーズを加えた溶き卵を加えて
しばらくしてから軽く混ぜて完成♡


豆腐、豚、卵、ほうれん草
栄養満点💯
分量など詳しくは過去ブログ内
クックパッドにも掲載してますOK


あとはサラスパ
味噌汁
里芋を蒸してから焼いたやつ♡
塩付けて食べますOK
甘味噌も好き😍
ねっとりほっくり♡うんまーハート



おやつは
安納芋の大学芋❤️
油と砂糖を同量フライパンに
大さじ4杯位と
水気拭いたサツマイモ入れて
蓋して加熱するだけ♡

中火にかけてパチパチ聞こえたら
弱火にして10分加熱
芋が柔らかくなったら蓋を外して
あとは周りをカリカリに😍



んで今日は成人の日ピンクハート

私が成人式やったのは今から12年前の
2007やった🤣

て事は
干支一周🐗
ほら2007年書いてあるw
しかも式は1月7日やったみたい🤔

めっちゃ若いめっちゃ若い😂
もーとりあえず
キラッキラやなw
干支一周した今
プリ帳振り返った真顔

わかる?プリ帳って!
プリクラ貼る手帳ね!
JKん時はプリをカラコして
配ってたー🤣🤣🤣
カラコってカラーコピーやで
カラーコンタクトちゃうで🙋‍♀️


2022年4月から成人は18歳
ということは
あと8年
2027年には娘は成人式???😳

きっとあっという間やー💦💦




んでドラマ話🙊
まずは昨夜の3年A組

犯人やった宇佐美さんさー
自分のフォロアー増やす為やったんかな?
自慢の友達ーとか言って利用するから
あかんよなー。素直に友達になりたいって
自分の気持ち話せばよかったのに…
被害者ぶって嫉妬し妬んで
嫌がらせしてさ!!腹立つー!!!

自分がされて嫌な事、言われて嫌な事は
しない、言わないって人と生活する上で
当たり前の事やし

説教中に先生が言った
嫌な事したら
された人がどう思うか
想像力に欠ける
ってのはなるほどなーって思った🤔

結局のところ全て
嫉妬
まじでさわちゃん名言👏


日曜劇場のグッドワイフ?
これもまた弁護士なんや🤣

キャラ濃い吉田鋼太郎さん、滝藤賢一さん
出演だから好きー笑

娘は小泉光太郎さん好きやしw
スナイプの件から真顔


7人の女弁護士再放送
スキャンダル弁護士
グッドワイフ
と3本が弁護士物w


深キョンの
初めて〜恋物語?楽しみ😍
深キョンめっちゃ可愛いし
中村倫也さん出てるでハート


てかね
「中村倫也  スッキリ   春菜」
でググって!!!
スッキリの動画まじで見て!
絶叫、大興奮!!
春菜になりたいって思った
そん時だけね😊




最後まで読んで頂きありがとうございました♡