こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


お弁当作ったのに
忘れていったよ😇😇😇


今日はママ友と子供らと
恒例ランチしてきましたー❤️



まずは夕飯に作ったレシピ星
餅もちネギチーズチヂミ♡
餅消費に🙆‍♀️

餅はもちっチーズパリっと
とろぉ〜り大好評でしたー😊


では作り方です下矢印
材料   2枚分
薄力粉    60g
片栗粉 大3
鶏がらスープの素 小1
卵   1個
水  120cc
醤油  小1/2
ネギ   1本  ニラでも○
餅   2個
ミックスチーズ     好きなだけ

1、ボールに薄力粉、片栗粉、鶏がらスープの素を入れて泡立て器で混ぜます。

2、そこへ卵、水、醤油を加えてよく混ぜて生地は完成。ここまでは普通のチヂミ生地♡

3、さらにネギ、餅、チーズを入れて混ぜます。
4、フライパンにゴマ油を熱して生地を両面こんがり焼いて完成です。
*米須、醤油を各大1
白い甜菜糖小さじ1、すりごま少し混ぜた
つけダレや、ポン酢&コチュジャンで
楽しんでねー😊


あとは
挽肉と玉ねぎ、水、創味のつゆを
入れて、ほうれん草入れて、卵でとじて
挽肉のトリプル他人丼
挽肉は牛と豚🐮🐷
それをまとめるのは
さらに他人の卵🐔
牛豚鶏

気づいた方もいらっしゃる?
また
挽肉とほうれん草🙊🙊🙊
肉が挽肉しかないのーw
ふりだしってだしパックに
大根、人参、麩を入れて煮たら
仕上げに豆腐と小松菜🥬で
カツオダシの効いたお吸い物ハート
上矢印上矢印上矢印
これがふりだし

カツオの香り良くてイイダシ出るし
塩分もつくから便利過ぎてリピピンクハート
1袋¥1,000位で買えるし
うどんの出汁やおでんも全部コレ🙆‍♀️

味噌汁はまた違いますアセアセ
毎日飲むので完全無添加の塩分なし使用
これめっちゃ美味しい😍
¥630位


さて雑談
長期休み恒例の
ピッツェリアマリノで
小学生女子会ランチ😊
息子付きw

一番付き合い長いジャニオタママ友w

当時23歳位
長年引きこもってて
誰一人としてママ友いなかったから
初めて出来た友達なの😭❤️

子供らもタメで小4と小1OK
まだランチメニューなくて
グランドメニューだったから
いつもよりアンティパストの種類が豊富ハート
パスタはやっぱりトマトでしょ😍
トマト、バジル、モッツアレラの
組み合わせが大好き❤
目の前の鉄板で温められるよー🙆‍♀️
窯焼きピザが20種程
食べ放題🙊❤️
ピザも一番好きなのは
マルゲリータ!!
トマト、バジル、モッツアレラの
組み合わせが大好き❤️

あとは好きなミニケーキ3個
選んでドリンクバーついてるし
ミネストローネ
今日はグランドメニューやったで
ポテトグラタンやピラフもあったよ🙆‍♀️

息子うるさいで帰宅ーw
うちでゲームして遊びました🤣


ここからは究極の雑談
本当くだらないからご了承下さい


その間ママ達は世間話で
冬休みの疲れを
リフレッシュ🙊❤️

ジャニーズ好きな男が被らない件

     友達        私
V6   森田剛   三宅健

キンキ  剛くん   光一くん

嵐  二宮   松潤

関ジャニ 錦戸亮    大倉くん

KAT-TUN  亀梨     上田

JUMP   中島裕翔    山田涼介

キスマイ   藤ヶ谷   玉森

セクゾ  勝利くん    健人くん 

four tops   斗真    山P

亀と山P   亀梨     山P


見事に1人も被らへんw
うちら喧嘩にならんよね🤣
っていつも笑ってる
でもさ🙄唯一かぶったんやわ
下矢印下矢印下矢印
キンプリは平野紫耀くん
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あー被ったw
初めて被った真顔
ついに被った真顔
あー被った笑



いよいよ今夜23時30
から斎藤工さんのドラマ
ココアやるよー😍

 この為に16時半から18時まで
寝といた🤣


楽しみー🙊❤️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡