こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はおやつに
娘がマフィン焼いてくれましたーハート
オイル最小限なのに
ガトーショコラみたいに
しっとり焼けるの😍
さらに
砂糖も通常の半分以下🙆‍♀️
混ぜるだけ!
小学生でも作れます🤣

薄力粉は
スポンジケーキに使う特宝笠使いますOK
クリスマスに使って余ってる方!
これ使ってマフィンやパンケーキ
焼いてみてーピンクハートびっくりするよピンクハート


では作り方です下矢印

材料   12個分    多かったら半量で♡
卵   2個
甜菜糖 (砂糖 )50g
米油か太白胡麻油   大3
溶かしバター  15g
牛乳か豆乳   大8
特宝笠  120g
純ココア   大2
ベーキングパウダー  小2
チョコチップ  好きなだけ   
(コストコのカカオ51%セミスイート使用)

1、特宝笠、ベーキングパウダー、純ココアは合わせてふるいます。オーブン180℃に予熱します。

2、ボールに卵と甜菜糖を加えて泡立て器でよく混ぜます。そこへ米油、溶かしバターも加えてよく混ぜます。

3、牛乳も加えて混ぜたらふるった粉を加えて軽く混ぜたら、チョコチップも加えて混ぜます。

4、カップに流し、好みでさらにチョコチップをのせて180℃で12分〜15分焼いて完成です。


*生地をプレーンにする場合は
特宝笠を130gにして下さいニコニコ

米油や太白胡麻油はサラダ油でも
もちろん可能ですが
サラダ油はとんでもなく体に悪い為
使用していません🙅‍♀️
認知症、癌、動脈硬化を引き起こす
原因とされています💦

詳しく知りたい方はググって下さい🙇‍♀️

たまにの外食時ならそこまで気にしませんが
毎日摂取する家庭で使う油!!!!!!
気をつけてます😊




じゃーん❤️
下矢印下矢印下矢印
こちらの福袋は北方町にある
フランボワーズって
パティスリーの今年の福袋ハート

8時前から整理券配布
で完売w
中身はこんな感じ❤️
金券も¥1,000入りでお得😊


お年賀にも使えるよねーハート
焼き菓子大好きだから即食べてまう
危険な福袋🙈



さて夜は
久々4〜5か月ぶりに
鳥貴族🐔
めっちゃ混んでるかなーって思ったけど
正月から焼き鳥派は
少なかった🤣🤣🤣


あっ!タッキー!!!と
娘と息子が声揃えて言うw
店内滝翼のVenusかかってたん😍
からの修二と彰の
青春アミーゴ🙈❤️ 

えっ?
私のウエルカムソング?
と勝手に解釈w

娘はあー!トリキはジャニーズのあれやで
これなんや♡と勝手に解釈w


タレは無理やけど
塩焼き全て
めっちゃ薄味にして下さい
ってオーダーすると
丁度いい塩梅でくる🙆‍♀️
ちゃんと間違えずに全塩焼き
薄味にしてもらえたーハート

我が家そこまで味薄派じゃないけど
一度食べてしょっぱかったからw

しょっぱいと
でら喉乾くし、翌日浮腫むし、血圧上がるし
味濃いと食べ過ぎる
いいことない😇
釜飯も食べて大満足ーハート

今日は20品オーダーOK
1品全て¥321だから¥6,480
焼肉の半分以下の価格で楽しめる🤣


お正月も明日までかな?
早く冬休み終わらないかな😇

てかさ冬休みも
終わってないのに
こんな事言うのあれやけど
主婦にとっては
今年GW悲惨だね😇
ただの噂やと思ってたん
スケジュール更新したら
とんでもない事実知ってしまった😭

4月27日 土曜日
        28日  日曜日
            29日  昭和の日
           30日   国民の休日
休日にならん
          5月1日   即位の礼
                   2日 国民の休日
だから休日にならんから
         3日  憲法記念日
                  4日みどりの日
                  5日こどもの日
              6日振替休日
振替らんでええ

10連休?😱
てか授業日数足りんやろ?🤔
土曜日もっと行こう笑


ストレス発散には買い物🙊❤️
旦那が新しいソファー買っていいって
やっと
言ったから色々物色中ーハート

乳幼児期の子供にボロボロに
されたー🤣
汚されるの分かってたから10万もしない
安いやつw


本命くん。やはり何度見ても本命くん。
前から見ている本命くんが欲しい😂

でも
どこか安くていい家具屋さんないかなぁ?💦
しばらく探そー🙄




最後まで読んで頂きありがとうございました♡