こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



サンタクロース来ました😊

娘が少し音がする度に
靴下を確認する為
中々サンタはやってきません
きっとサンタは寝不足😇


今日のレシピは
たっぷりキャベツの
もちもち餃子鍋♡

冷凍水餃子が630gで¥358やったで
買いましたー🤣楽したい時用w

スープはあのモツ鍋の味に
生姜を足しました😋


では作り方です
材料    
キャベツ   半玉
水菜  あれば  1袋
にんじん   50g
椎茸   あれば  3枚
にんにくスライス   3枚
生姜スライス   3枚
冷凍水餃子   食べるだけ
★水  1,200cc
★味覇か鶏がらスープの素  大2
★醤油、昆布茶   各大1
★甜菜糖  小2
★オイスターソース   小1
★塩   小1/2

1、鍋にごま油とにんにく、生姜を入れて弱火にかけます。香りが立ったら★を全て加えます。

2、その間にキャベツをざく切り、椎茸は薄切り、水菜は5㎝幅に切ります。人参は半月切りにします。

3、野菜が切れたら水菜以外を入れて蓋をし、柔らかくなるまで中火で煮ます。

4、餃子を加えて5分煮たら水菜を入れて完成です。

*冷蔵庫にあったキャベツ使用ですが
白菜でも🙆‍♀️
水菜もたまたまあったから入れました
なければ無くていいです

*他にもやし、ネギもオススメです♡

*辛いのが好きな方は
断然カイエンペッパーかけてね😍


明日はこのスープ使って
ラーメンにする♡
3玉¥100で購入済みw



ここからは軽く雑談🙊❤️



しまむらで見つけた🙄
肩にクスミゴールド
ボタン付きの
ハイネックニット発見😊
こんな感じでついとって
素材はアクリル100%
やで毛玉出来る系やけど仕方ないw


羊毛入りは痒くて着れへん💦
だからこれは大丈夫🙆‍♀️


ちなみにこれ下矢印
ZARAのハイネックニット
ボタンが1個多いけどw

似てる🤣🤣🤣
SALEで¥2,900になってたから
¥1,000差

結局、夏SALEで買ったZARAニット
¥5,990→¥2,990も
数回着たら毛玉出来るし
ワンシーズンで処分するなら安くて十分w

捨てる前に
肩のボタン外せば
違うニットに縫い付け出来る
🤣🤣🤣


んで
さらに雑談なんやけど🙊

食べ放題大好きママ友
てか食べ放いつメン
下矢印下矢印下矢印

まさかの
国を越えた
食べ放題
提案に朝から爆笑🤣


ちょ。
食べ放題に韓国行く感じ?


さすが!空港でグランドホステス
だっただけあるこの
食べ放題も国跨ぐ感じ🤣
現地に友達住んでるから大丈夫ーって
フットワークの軽さ

韓ドラも大好きで勧められたけど
私が見たら絶対どハマり
する内容らしいわ🤣

出会った運命の人が
兄妹やった設定

出会った運命の人が
余命宣告されてる設定

出会った運命の人が
記憶喪失設定

今時期ドラマといえば
ZIP内の生田家の朝のみ🙄

これ、地味にあるある面白くて
大好きやけど🤣
バカリズムさんまじ天才やと思う♡



んで
明日いよいよ
終業式😇

明後日からは11日間も飯炊きババア😱
ついでに旦那も長期休暇開始←


病院で新たに漢方薬勧められたわw
ツムラさん

命の母ホワイト飲んでる友達は
効く!って言ってた🙊
でも保険効かへんで処方薬のが安いよね🙄
 

ストレスからくる
ホルモンバランスの乱れはまじ怖い😱
夏休みの不調やっと治った頃に冬休みw



とりあえず
明日は時間を有意義に
過ごさなきゃ!!!




最後まで読んで頂きありがとうございました♡