こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まだ月9見れとらへん😭
朝は土曜の#あな渡を理解深まらないか
見直してたんやけど
やっぱり意味不明やわ🤣
関所?改め女ってなんやしw


今週お料理教室は今日からスタートハート
皆さん常連様ですニコニコ
2時間半かけて愛知県高浜市から
いつもお越し下さる方も🙇‍♀️
脂ノリノリ♡
アトランティックサーモンの昆布〆に
特製ドレッシング
蓮根ピクルス、いくら、ベビーリーフ
バジルペーストに柚子の香り♡
シャキシャキ、とろぉーり
プチプチが楽しめる前菜ですニコニコ
今日も美味しく仕上がりましたハート
いちごの生チョコ
フロマージュタルト😍
皆さんでデコっていきます👍

今日はの話で盛り上がったw
あとドラマ🙊

どの粉が好き?🙄
もっちりはるゆたか派
ゴールデンヨットはちぎりパンに最適
リスドォルでピザ生地やデニッシュ風作ると
めっちゃ美味しい♡
シフォンケーキはソフィーチェが美味♡

同じ白い粉なのに
こんなに違うんかい!!
ってくらい差が出るから面白い😍

クリスマスケーキ用に特宝笠買いに行こハート
スポンジケーキが絹どけに焼けるよ👍
よくあるフラワーでは🙅‍♀️


さて本巣市市役所から
広報誌12月号を送って頂け
ました😊

表紙w
朝食レシピコンテストの再現で
私が作ったやつやないかw
朝ごはんを食べよう
という特集の中に私が考える朝ごはんに
ついていつしか話した事がうまくまとめられ
文章化され載ってました🙊
下矢印下矢印下矢印
皆さん朝ごはん食べてます?🙄

なんかさ、朝は排泄の時間だから
スムージーとかフルーツだけがいいとか
食べない方がいいとか…
かといって朝ごはんはしっかり食べた方がいい
とか情報が多過ぎて何を信じていいか
わからへんのやけど
私は
食べる派
かな?🙄
よっぽど前日夜に吐き気を催す程食べまくり
胃もたれしとる場合は食べないけど笑


やっぱり食べないと
午前中エネルギー切れになるし
何よりアラサー
基礎代謝が上がらない😭

歳取ってどんどん代謝落ちて太りやすく
なってるのに、自らの手で食べない選択をし
代謝下げて太る体質になりたくなーいw

ずっと同じ食生活してると代謝落ちた分
年間3キロづつ増えてくらしーよ😇


朝ごはん食べると消化の為に
消化熱が発生し体温上がるよ♡

低体温や冷えは万病の元って言うやん?🙄

2人に1人は癌になる時代
臓器で唯一癌にならないのは
どこか分かります??




心臓
常に動いて37℃はあるからなんです!
癌細胞は
35℃代が一番活発になるっていうし💦


*午前中エネルギー切れを防ぐ為
*体温を上げる為
にも食べた方がいいのかなーって
個人的には思う😊

味噌汁は最強説❤️
味噌は発酵食品で体を温めるし
カロリー低いし、何でも入れられるし
1日2回の味噌汁摂取で
お肌の水分量アップ🙊
を信じて必ず毎日飲んでる♡

乾燥からシワ、タルミに繋がるからね💦

干した大根見てみ?
日曜に3本干したけど
2日でカラっからの切り干し大根やで?笑
そのくらい今時期は乾燥酷い💦


あとはなんと言っても子供の
学力ほーんと気になるよね🤣
この時期個人懇談でしょ?
まぁ食べたから急に頭良くなるわけないけどさw
体力
にもやはり影響してるー💦💦


今回グランプリだった朝食は
簡単な
サラサラ食べられる
スープご飯🙆‍♀️

もち麦入りのご飯に
蒸したササミ、野菜、卵、韓国海苔
鶏ガラベースのスープがかかった
一皿で栄養満点ご飯でしたOK

市長さんもお気に入りでしたピンクハート
是非お試しを😋


てかさ
コストコのソフトが
カカオに変わったー😍😍😍
えー♡ミックスか
カカオオンリーか
でら悩むやつやん🤣

来週月曜ママ友と行くから食べてみよ👍



さぁ今夜は
黒岩くん見るよー🙊❤️
中学聖日記


 


最後まで読んで頂きありがとうございました♡