こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


本日より
12月お料理教室開始です😊


お一人は池田町よりリピーター様
ご新規様はお隣大垣市より
さらに県外からは
名古屋名東区やで星ヶ丘
春日井市という遠方よりお越し下さいました♡

私が説明して見本を見せながら
順序よく皆様で作っていきます😊

蓮根に
昆布〆アトランティックサーモンや
いくら使用した前菜♡

さつまいものカプチーノ仕立ての
優しい味のポタージュ♡

そしてメインはこちら下矢印
チキンと甘栗のガランティーヌ♡
肉に肉を巻いた肉肉パラダイス🍖

ソースに肉汁加えるから
めっちゃ美味だよー🙆‍♀️
お家にある調味料ばかりやし
色々と応用の効くソースですピンクハート

巻いてあると豪華な感じw
でも実は
めちゃくちゃ簡単🤣🤣🤣

しっとりジューシーにする方法
上手く巻く方法などお伝えします♡

そしてデザートは
いちごの
生チョコフロマージュタルト❤️

これもめちゃくちゃ簡単で
作った事忘れるやつw

サントノーレの絞り方とか
皆さんで実践してもらいました♡

ナパージュ塗ってツヤツヤに仕上げます😊


試食😋ってガッツリライスも付けて
ランチなんやけど…

お肉が凄いしっとり♡
ソースめちゃ美味!!
前菜のサーモンも
美味しー!!!
と嬉しい感想頂けました😭❤️


念の為デザートタッパーを
お持ちでしたが
皆さん18㎝タルト1/4ホール
ペロリ🙊
ですよねw  わかる🙄  なんなら丸ごとw
是非ケーキビュッフェへ右矢印甘辛デブのスパイラル物語

本当にありがとうございました😍
また明日の皆様お待ちしています♡

そして!明後日6日木曜日
1席空いております!!
他日はキャンセル待ちの方が4名
いらっしゃいます🙇‍♀️
単発レッスンも大歓迎♡
是非お待ちしていますニコニコ
ご予約はこちら右矢印♡♡♡

6日満席となりました。
ありがとうございました😊



さて今日はおやつに久々
コストコの大粒チョコチップ入れた
チョコスコーン🍫
でも粉系はお腹膨れちゃうから
子供達のおやつは1個😊



夕食は
キムチ鍋
にしました😊

伊藤さんに頂いた白菜半玉
9円もやし1袋、38円えのき200g
9円豆腐の半分やで4.5円
特価8枚38円の油揚げ4枚16円
豚肉100g68円特価を200gくらい140円
贅沢に牡蠣を1袋w  ¥250

スープの素は不要です!!
お家にある調味料で
美味しい鍋スープ出来る♡


でも
レシピ通りは辛いので
子供達は食べれん😇

星ポイント星
キムチは箸ひとつまみだけ
コチュジャン抜き
で作ると
かすかに
キムチ風味鍋
になるよ♡これもまた美味😍


大人は物足りんから
キムチのせて
コチュジャン後入れしてー🤣

めっちゃ美味しいの🙊
自分お代わり止まらへんw
鍋はどんだけ食べても太らん気がする
体が発火w

食べてから運動してるから
夏くらいめっちゃ汗かく💦
こんな汗かくの久々やw

唐辛子パワー🌶🌶🌶



あっ!今日お越しの方に
びっくり?された我が家の
LEGOの収納
サンタクロースにもらう子も
いるのかな?😍

細かいしでら散らかる!笑
から随分前にも紹介しましたが
IKEAで購入した
収納ボックスに
パーツの色別
人形別、それぞれ小物別
(プリンセスシリーズ、警察シリーズとか)
に収納してます🙆‍♀️
まだまだあるw

色別収納してあると作りやすいやん??😊
ごちゃごちゃに入ってるより
見た目も綺麗やしハートピンクハートハート
と、娘が言ってましたw

確かに🤔
私もごちゃごちゃ大嫌いだから大賛成して
IKEAで追加購入したもん🤣

半透明のデカケースは丈夫で
しかも確か¥1,400位?だったよ🙆‍♀️
子供のおもちゃ収納にもオススメハート



さて今夜は#キセデキと
中学聖見るよー🤣
あの2人どーなるの???

愛は永遠じゃないんやぞw
皆が皆ではないけど
人間、恋愛感情はもって3年だそう😇





最後まで読んで頂きありがとうございました♡