こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日から12月💦
早ー💦1ヶ月後はお正月やんw
本格的なデブ活ウィーク😇


暇やで珍しく昼間に更新星
テレビを3人にゲームで奪われてる😤


早速レシピハート朝焼いた
口溶け◎米粉パンケーキ🥞

久々に食べたくなって焼いた😊

口溶け良くて美味しく焼けたから覚書ピンクハート

材料   10枚分
製菓用米粉    100g
ベーキングパウダー   小1
甜菜糖   20g
卵   1個
牛乳  大4
米油か溶かしバター   大1
バニラエッセンス   3滴

1、ボールに米粉、ベーキングパウダー、甜菜糖を加えて泡立て器で混ぜます。デジタル計りの上で計りながらやると楽♡

2、次に卵、牛乳を加えて混ぜます。
3、さらに米粉か溶かしバターを加えて混ぜ、バニラエッセンスも加えて生地は完成。
溶かしバター大さじ1杯とはバター12gの事です
4、フライパンを温めて生地を流し、両面焼いたら完成♡
欲張って4枚焼くと形丸くならんから気をつけてw
そのままでも食べられる甘さやけど
コストコの
オーガニック
ブルーアガベシロップ
かけても美味だよーハート


昼ごはんは
冷凍してあったトマト缶半分
にんにく、挽肉、ほうれん草、ケチャップ
醤油、無添加コンソメ、甜菜糖、バター
中濃ソースで作ったソースの
ナポリタンみたいなトマトソースみたいな
ナポミートパスタ
にしました😋

挽肉やなくてウインナーでよかったんやけど
もう、ウインナーのトラウマ😭
ウインナーを料理に使うの怖くて怖くて
あれは焼いて旦那弁専用にする笑
普通にボイルは美味い!!!
ウインナーのトラウマ話右矢印まだ昨日の話



さて、先週セリアふらふらしてたら
目に留まったコレ下矢印
キッチンの排水溝カバー❤️

我が家なぜか排水溝カバーがプラw
一体感なくて嫌やったで
試しに買ってみたー🙆‍♀️
この
国産のほとんどの流し台に
適合しています
って言葉を信じて🤣


の結果
下矢印下矢印下矢印




一体感😍
サイズぴったりやないか❤️
信じて良かったw


そしたら旦那変えたその日に
あれ?🙄
排水溝カバー変えたんや
って気がついた。


私が
美容院で髪を20㎝バッサリ
切ろうと、色落ちした
かなり明るい髪色から
かなりトーン落として
暗い髪色にしても
結婚して10年以上
今まで一度も変化に
気がつかんのに
排水溝カバー
はその日に気がついた😇

そのくらい
インパクトある
排水溝カバーって事やな😊

今のカバーに飽きた人
汚れが取れなくて嫌な人
是非年末大掃除がてら
¥108でイメチェンしてねハート

*こっちの方が掃除しやすく汚れ取りやすい


んで
夏休みにストレスから
大量断捨離してから4ヶ月
また物を捨てたい病🤣

いつか使うのいつかは絶対来ないからw
2年着てない服は無意識にもう自分で
似合わないって思ってる証拠だから
2度と着ないから処分!
着ない服で一杯、収納できない方が
もったいないし
今使ってないなら生活に不必要って事やで
この先使うことはない

「まだ使える」はダメ🙅‍♀️
「使う」だけ残す!!!
服も一緒で
「まだ着れる」では捨てられない
この先「着る」のか「着ない」のか
これが私の判断基準🤔


とりあえずいらない
ヌイグルミ処分したいー!
調べたら可燃ゴミやで
普通の市で買うゴミ袋に入れて
ゴミの日に出せば解決なんやけど
塩撒いた方がいいかな🤔
布で顔を覆うか?
だから嫌なんだよーヌイグルミ🧸
可愛いんやけどさ。処分に困るw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡