こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


12月お料理教室の詳細、ご案内は
こちらです右矢印予約フォーム
11月25日(日)AM10時より
受付開始となります
どうぞよろしくお願い致します😊



寒🍃
今日でら寒いー😵
天気いいのに風強い💦
でも
大根干すにはぴったりやで
早速切り干し大根の第2弾干しましたハート



今日のレシピは
写真全く美味しそうやないけどw
何でも入れちゃう♡
まろやか塩ちゃんこ鍋🍲

塩麹でまろやかなの❤️
これがまた本当美味しい😋

消費しなあかん野菜とか
とりあえず何でも入れましたw


では作り方です下矢印
材料    4人くらい
★水   1500cc
★塩麹   大3
★味覇か鶏ガラスープの素かシャンタン  大1
★本みりん、醤油、ごま油  各大1
今日入れた具↓
白菜、水菜、ごぼう、油揚げ、豆腐、冷凍水餃子、豚肩ロース切り落とし、えのき、生姜…なんでも◎


1、鍋に★を入れて冷たい段階で肉類を入れます。沸騰したら残りの材料入れて煮て完成♡

野菜から出る水分により味が薄まる事があります。味見で薄ければ塩入れて調節して下さい。

白菜、水菜はざく切り、ごぼうはささがき、油揚げや豆腐は適当。生姜は千切り。

*とりつくね入れても美味だよ♡
鶏もも挽肉、塩、生姜おろし
にんにくおろし、麹味噌、ネギ、片栗粉
日本酒混ぜたやつを丸めて入れてね😊

*柚子胡椒つけて食べるとさらに美味!

*塩麹はダイソーに売ってるよ🙆‍♀️


〆にラーメン楽しめるハート
明日のお昼はラーメンにしよ😋



んで、こっからは雑談🙄

今日午前中は息子とデート❤️
娘は友達と遊びに行っちゃったアセアセ
モルモットをよしよしするだけ
何度も挑戦するものの
決してカゴへ移せない息子w
ビビリかっ🤷‍♀️

モルモットさん
キャベツより藁がお気に入り
持ってるエサを食べてくれず
ショックを受ける息子😇

残念過ぎるー🤣🤣🤣


もうすぐ7歳かーアセアセ
誕プレどんどん高額になる件
真顔真顔真顔
Switchゼルダの伝説
欲しがる😂
プレイの仕方はYouTubeで確認済み
詳し過ぎてもはや笑える


旦那が中古で探したら←
て事で新品にする🤣

誕生日くらい新品買えよって話やけど
すぐにサンタクロース
来るしさー😇
んで1月は娘のハーフ成人式



んでドラマやけど
昨夜の黄昏感想ハート

なんか内容薄くてさ真顔
結末わかっちゃった笑

覚えてるのが…
都会って夜もオシャレやな🤔
遊園地やってるんや!
観覧車光ってるし!
昔、本巣市に今は潰れてないけど
某アウトレットモールに
誰も乗らない観覧車あってさ🤣

近くは田園だから
夜明るいと米が育たん!!
って苦情あったから深夜は電気消えたw
だからって昼間光ってもね


あとね
ブラックスキャンダル
本当に怖かった🤣
やっぱりさ、人間の一番強い感情は
嫉妬
やなーってつくづく思う🙄
昼顔さわちゃんの言葉は今でも忘れないw



さっハート今日は
大恋愛見るニコニコ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡