こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



キンプリ紅白出場決定😍
めっちゃ嬉し🙊❤️
CD売れたもんねー♡
ピンクのげんきくんが不在は寂しいけど
皆揃うの待ってるー♡
もはや心境はおかん真顔


今日のレシピは昨日話してた
野菜たっぷり
ソフト麺肉味噌ソース
もちろん
うどんや中華麺でも🙆‍♀️


給食献立表の原材料を見て
あるもので再現ハート
美味しく出来たで覚書❤️
子供達大絶賛👍

 では作り方です下矢印
材料    4人分くらい  昨日作った分量
挽肉  100g
玉ねぎ   大1個
人参  半分
生姜  10gくらい
★水  250cc
★甜菜糖、本みりん、日本酒   各大2
★甜麺醤や赤味噌、豆味噌など赤い系    大3
★醤油 、和風だしの素  各小1/2
片栗粉大さじ1を水大さじ1で溶いておく。


1、玉ねぎ、人参、生姜はみじん切りにします。フープロ使用しました。

2、鍋に米油を少し入れて、1をよく炒めます。さらに挽肉を加えて炒めます。

3、肉の色が変わったら★を加えて中火で10分煮込みます。

4、火を弱めてから水溶き片栗粉を全体に回しいれてよく混ぜてから火を中火に戻します。

5、しっかりトロミがつくまで2分弱加熱したら完成です。
あとはお好みの麺に絡めて下さい😋 
ご飯にのっけても美味だよーハート

*まさかの挽肉100gで4人分いけました笑

*合挽肉しかなくて合挽きやったけど
美味しかったです♡

*脱脂粉乳は省いて醤油をほんの少し
隠し味に加えました😊

*ラー油をかけたら
和風ジャージャー麺風になるよ♡



さて
乾燥が
気になる
リップクリーム無くなったで新しく
買いましたーニコニコ
使ったからって篠原涼子さんに
なれる訳でもなんでもないけど
CM見て気になってたのハート

ボディークリームは
ニベアのシアバターを何年も愛用
(安い割にめっちゃしっとりする!!
ちなみにコスモス税込¥398)

私以外の家族は皆
ニベアの青缶を顔に塗っとるし

ニベアなら間違いないかなぁ?と
リップもニベアチョイス😊
税込¥398と激安バレエ

香りが
*無香料
*はちみつ 🍯
*オリーブ&レモン🍋
*バニラ&マカダミア
 の4種類🙆‍♀️

一番美味しそうな
バニラ&マカダミア一択❤️

絶対甘ーくてクドそうな
香りなんやろなーと
思いながらも
塗るときっと
ハーゲンダッツ
マカダミアナッツを
食べとる気分に
なれるんやないかと
期待を込めて購入🙊
基本デブ思考

実際香りはクドくなく
あまーい♡好きなやつ♡
でも
お腹空くわ😇
寝る前に塗ったら夢で断食でも
しとる夢見そう


唇にのせると
とろぉーってトロけて
潤うー❤️❤️❤️
SPF20   PA++で
日焼け止め効果もあるしいいかも!!
下地にも使えるって♡

リップとか1日に何度も塗り直すから
この価格でクオリティーは助かる😂

¥648くらいでコレの色付きもあったよキラキラ
5色ありましたハート

いい歳やで残念ながら
唇ちゃんと塗らないと
縦ジワ入って
本当老けた貧相な顔になる😇


さてこっからは軽くドラマ話🙊

昨夜の
中学聖日記

ドラマ健活の義経を呼ぼう🙋‍♀️
ネグレクトは見てて辛い💦

本妻が愛人宅に乗り込んできて
愛人子供が見てる前で取っ組み合い
取っ組み合い終了後、見てた担任の先生に
慣れてますから
じゃねーよw  どんな生活よ笑


何より思ったのが
聖ちゃんは喋りたがりやな🤣
今回皆やりたい放題w


今日は獣なれ見よー❤️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡