こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはよく聞かれるので
岐阜の美味しいランチ情報ハート
大垣駅から多分歩ける
10分くらい?東へいくとある洋食屋ハート
MOQLEN

今日はずーっと前から約束してた両親とピンクハート

10月多忙で行けへんかったから
やっとこれました😂
今週お母さんから確認の電話くるし
朝も電話くるし
めっちゃ楽しみにしてたみたいw
しかも迎えに来てくれた

ランチメニュー下矢印
めっちゃ迷って
ポタージュ美味しい!!
って弟から聞いてたから
ポタージュ付きの
パスタ付きランチコース
にしてメインは限定モクレンランチの
柔らかビーフステーキ  生トリュフ添え
をオーダーニコニコプラス¥200


まずは前菜ハート
キレーな前菜5種盛りハート
鶏ハムがしっとりで激ウマだった!!

さらに
バゲット美味しい😍😍😍
本当美味しい!!!
お母さんテイクアウト買いたいって
ゆーてました😂
おかわりできるよ🙆‍♀️

ポタージュハート
今日は
さつまいものポタージュ🍠
なんでこんなに美味しいんだろ😭
いつも家はかぼちゃになりがちだから
さつまいもでも作ろ

パスタハート
本日のパスタは
焼き栗と木の子の
クリームパスタ
これソースも麺もめっちゃ美味しかった!!

味噌煮込みうどんに使ううどんみたいに
硬いフィットチーネ
出てきた店あるからね🤣咀嚼数w

んで、おまちかねメインハート
柔らかビーフステーキ
生トリュフ添え❤️
見た目から
テンション上がる🙈肉❤️
下には青梗菜、素揚げナス、パプリカ二色
ブロッコリー、いんげんがあり
見た目にも美しかったキラキラ
ソースは
奥にある甘いにんじんソースと
肉全体にはラビゴットソースがかかってた❤️
ネギも入ってたなー🙄

お肉でら柔らかー🙊
肉ガッツリで大満足❤️
値段的に2〜3切れかなぁ?って
思ってたのアセアセ

デザートハート
アールグレイのプリン🍮
食後の珈琲


プリンうまーハートめっちゃ好みの固さハート
飲み物w

これだけついて¥2,090とかでらお得😍
岐阜価格やなw

駐車場少ないから乗り合わせが🙆‍♀️
ほぼ向かいにパーキングあるし
時間制限あると思うけどパーキング代
無料みたいだよ👍

田舎思考。駐車無料が当たり前真顔

日曜定休日で
雰囲気的に子連れは難しいかも💦
お店に確認してみてね♡

それにしても
両親めーっちゃ喜んでたニコニコ

今年お母さん入院した時
お父さん約4ヶ月間毎日毎日
お見舞い行ってお母さんのワガママ聞いてw

今日も本当仲良しやなーって眺めてたわ🤣



さて♡夕食は
冷蔵庫の野菜一掃八宝菜
れんこんサラダハート


美味しい八宝菜レシピ右矢印
今日は白菜、青梗菜、にんじん
玉ねぎ、しいたけ、豚肉の六宝菜w

①豚肉に下味つける事
②生姜で炒める事
③美味な合わせダレ調合
で美味しく仕上がりますウインク


んで
すっごく美味しい
れんこんサラダレシピ♡

星覚書星

マヨネーズ、すりごまは大2
甜菜糖、ポン酢は小1と1/2
ごま油は小1くらいかな?
よく混ぜといて
れんこんきんぴらと
混ぜるだけ😊
きんぴらは計ったら400gありました

美味しいきんぴらレシピ右矢印
今日は倍量で作り、糸こんにゃくやなくて
にんじん入りです🥕


サンドイッチの具にしても
まーじ美味しいよ👍
是非お試し下さい😊


んでドラマ🙊❤️
ネタバレします。まだの方はここまでで
お願いします🙇‍♀️

昨夜の黄昏流星群

奥様の
あの蛍を捕まえる演技は
正解やったんかな?😇
爆笑しちゃった💦

黒木瞳さんはまーじ演技うまいわ❤️


衝撃!娘の浮気相手が父親より16個上😇




今日はドラマ大恋愛の日ラブ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡