こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜のドラマ
ドロケイはもちろん楽しかったし
結婚相手は抽選で楽しくなってきたハート
離脱しんくてよかったw



んで早速レシピ😊
私が毎朝食べてる
朝食にぴったり♡
おからのオムレツパンケーキ

おからパワーでふわふわ
腹持ちよし!!!
卵1個でボリュームアップ
タンパク質、食物繊維が
豊富で低糖質😊
あっ。糖質制限してる訳じゃないです。出来んw
いつもブログ読んで下さってる方にはバレとるけど
基本ごはんは大盛り、ケーキやパンが
大好き過ぎて困る😇好きな言葉は食べ放題😇

毎朝食べ始めて9ヶ月
くらいかな?🙄笑
気にいると飽きないの
車のCD1年ずっと同じアルバムとかある
今はリピートシンデレラガールピンクハート

具に刻みネギ入れたり
夏は抗酸化作用強い大葉入れたり
今日はトマト🍅入れたよ👍

簡単に作り方キラキラ
生おから30g〜50g位をボールに入れて
卵1個を割りほぐします

そこへ白だしを小さじ1.5位と
ミックスチーズ好きなだけ入れて混ぜて
あとはホットケーキの生地位の硬さに
なるまで水入れて混ぜませしたら

オリーブオイル敷いたフライパンで
両面こんがり焼くだけハート

ミックスチーズは
コストコモッツアレラ使用🙆‍♀️

チーズトロけて
ふわふわでうんまー❤️
だから9ヶ月食べ続けてるw

あとは肌の水分量アップに具沢山味噌汁😋
肌の乾燥対策に内側からピンクハート



んで弟が敦賀湾で釣った
キジハタ
っていう魚を刺身で食べたラブ
高級魚らしーよ?ググった
しかもみんなメスで
体長40㎝超えるとオスになる
不思議な魚w 本当かよ🤣
ギリ40㎝なくてこの方はメス
下矢印下矢印下矢印
凄い身が透き通って綺麗で
いい感じに歯応えあって
うまー🙊鯛みたい!!
寝かせ魚?らしく寝かせると旨味アップ
するんだって😳すぐ食べたけどw

あとはタコ🐙茹でたてうまー🙊❤️


あとお義母さんのお土産で頂いた
岐阜恵那市で有名な
川上屋の栗きんとん😍
滑らかで美味し過ぎた❤️


川上屋のモンブランいつか食べてみたい!!
県内やけど遠いのー😭
これこれ
下矢印下矢印下矢印
やばー🙊❤️
好きが詰まってるw



さて明日は旦那突然休みやで
モーニングからのランチからのお茶で一日中
食べ続けるか

モーニングからのジャズドリで
お買い物にするか
迷う😇

金沢行ってみたい右矢印海鮮
車で片道3時間弱。歩いたら41時間
それは時間ないな😭

福井…車で片道1時間半右矢印海鮮

横浜中華街行ってみたいな右矢印中華
新幹線で1時間半か🙄意外と近かったw



とりあえず食欲の秋やで
美味しいもの食べたい🙈❤️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡