こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日文化の日やったんや!!

祝日が土曜日でよかった笑い泣き
これ日曜日やと振り返るパターンやでな笑
自分が学生なら悔やんで
来年に期待するパターン



まずはレシピピンクハート
白菜と豚の生姜蒸し鍋

簡単過ぎてレシピって言えへんけど
めっちゃ美味しい大好評
手間かけたレシピより高評かも真顔


作り方は
鍋に切った白菜、豚肉
油揚げ、千切り生姜を入れ
塩ふたつまみ
日本酒ひと回しかけて
蓋をして加熱するだけ🤣

あとはポン酢、柚子胡椒つけて
食べます😋

ドシンプルなんだけど
白菜甘くて肉柔らか
油揚げがまたいい仕事してて
生姜が入って温まる😍

豚肉は豚の中で一番美味しい部位と言われる
豚肩ロース切り落とし使用🐷
100g特売で¥108で購入ハート
もちろん細切れ、バラでも🙆‍♀️


材料入れて加熱するだけ👍
簡単美味しい低カロリー
低糖質な鍋🙆‍♀️
是非お試し下さい❤️


んでこっからは雑談やけど…


娘とセリア行った時さ
これめっちゃかわいいやん😍
もふもふのクマさん♡
あー♡
うさぎさんとパンダさんも
あるー!!!
ねーどれが欲しい???
ってルンルンで聞いたら


可愛いけどさ
ママ、私の歳考えて?
いくつやと思っとんの?
ってあっさり拒否られたw

そうや!園児やないわ😇
娘は小学4年生 

そりゃ私も歳とるわ💦
って事で年を重ねると気になる肌の老化
シワ、シミ、たるみ…😱

そこでこれ♡
下矢印下矢印下矢印
瑞穂市は富有柿発祥の地😊

柿の
美容パワー知ってます??

ビタミンC、A、K、B1、B2と
まるで総合ビタミン剤のように
数多く含まれてますハート

ビタミンCは柑橘類の2倍
さらに
ポリフェノールは
赤ワインの50倍
抗酸化パワーは緑茶の500倍

とにかく凄いのーハートピンクハートハート

柿って全く酸味ないから苦手な人
いるのも事実アセアセ
実際私も若い頃好きじなかった笑

酸味足すといいから
クリームチーズと合わせたり
ヨーグルトと合わせると
本当に美味に食べられます😋
でも柿の食べ過ぎは体冷やすから
柿ヨーグルトには
シナモンもかけるといい感じ👍
シナモンは血行促進。ハゲ、シワ対策♡

今時期は毎日1個は食べてるーハート


あとは年中365日朝昼晩
年間1,095錠   もう4年くらい?笑ビタミンCの
シナールは飲んでる🙄

やはり皮膚科で処方してもらった
ビタミン剤は市販のサプリより効くし
保険効くから安いって先生から聞いた🙊
表面にはまだシミ出てきてないよ👍
個人差あるけど…

この秋に肌細胞採取してチェックしたけど
隠れジミ増えてかなったしセーフ!!
隠れシミはいる😭

夏に沖縄行って海潜ったけど
メナードの日中用美白日焼け止めクリーム
効いてたウインク


気になる方はこのイベントオススメピンクハート

毎年100人以上は来場する
イベントだってびっくり

ハンドネイル、フットネイル
サンタさんの巻き寿司レッスン
似顔絵、ハーバリウム
手作りスイーツまで😋

肌チェック出来るみたい♡
勇気を出してチェックしてー🤣
今日が一番若いからw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡