こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



ちょ!!
昨夜の黄昏とブラキャン
どっちもヤバかった🤣
の話は長々と後程w


まずはレシピハート
奥に写ってる
大根とカブの鶏そぼろ餡♡
とろーり餡がたっぷりでトロけて
めっちゃ美味なのニコニコ
ご飯にも合うおかず🍚
カブが2つしかなかったで
大根追加しましたが
もちろんカブオンリーでも
大根オンリーでも大丈夫です🙆‍♀️


では作り方です下矢印
材料   作りやすい分量
カブ   2株
大根   10㎝分くらい
鶏モモ挽肉  80gあれば十分
生姜千切り   少し
日本酒   大2
★水   300cc
★和風だしの素   小1
★甜菜糖(砂糖) 、醤油  各小2
★本みりん    大1
片栗粉   大1と1/2に水同量混ぜて水溶き片栗粉を作ります。

1、大根、カブは皮をむきます。とくにカブは分厚くむかないとスジ残ります。よく見ると線があるので線より内側をむいて下さい。
適当な大きさに切ります。

2、鍋に鶏モモ挽肉と日本酒、生姜千切りを入れて混ぜてから中火にかけます。箸でかき混ぜてそぼろ状にします。

3、★を加えて沸騰したら落し蓋をして15分煮込みます。強めの弱火です。
4、こんな感じになったら、一旦火を切り水溶き片栗粉を回し入れて混ぜてから火をつけます。

5、しっかりトロミがついたら火を止めて完成です。好みでごま油を垂らしても美味です。


*カブの皮は分厚くむくこと

*水溶き片栗粉を加える前は火を切るか
弱めて加えます。
ダマになるのを防ぎます。

*片栗粉を加えたらしっかり
デンプンにも火を通します。
冷めると液状に戻るのを防ぎます。

トースター任せの
秋鮭のホイル焼きは
冷蔵庫にある野菜
今日は
玉ねぎ、ほうれん草、人参、椎茸を敷いて
鮭のせて塩胡椒。白ワインかけて
バターのせて包んで焼くだけハート

アラジングリルトースターで
焼いてみました♡
グリルパンにのせて蓋して180℃13分🐟
もしくはグリルの切り身モードで13分🐟

好みでポン酢をかけてどうぞ♡

あと
美味しい胡麻和え比率😊
すりごま3に
甜菜糖、醤油が1
今日はすりごまは大さじ1
甜菜糖、醤油は小さじ1で混ぜました星


んで岐阜の美味しいランチ情報
またまたカレーランチ😍
岐阜市 OKBふれあい会館
めっちゃ近くの
アジアン料理 コルディス😍
チキンとでら悩んだけど
前食べて美味しかった
アジアンシュリンプカレー
🦐  🦐  🦐
ご飯大盛りをオーダー❤️
大盛り無料だよ😍

大盛りはご飯330gですが大丈夫ですか?💦
っていつも聞かれるけど
あー全然大丈夫です💁‍♀️
330gって1合くらい🙄
普通にペロリだよねwむしろ足りない


ママ友は
パクチー&旬野菜カレー
普通サイズ  230g

でらパクチーやん🤣

パクチー苦手ではないけど
そんな好きやないから
あえてオーダーしないわwって話してた

私は
パクチーより三つ葉派w
でもカレーにてんこ盛りの三つ葉は嫌😇
ミニデザートにドリンク付き
今日はお芋アイスクリームだったピンクハート

サラダ、スープ、カレー、ドリンク
デザート全部ついて税込¥980

さらに

当日OKの事前予約で
¥100OFF🙊❤️
めっちゃお得ー!!!
混むから予約がオススメ!!
とりあえず
ご飯大盛り無料やで😍




んで、ここからは昨夜のドラマ話
ネタバレします💦
昨夜のまだの方ここまでで
お願いします🙇‍♀️
誰かに話したくて仕方ないの笑い泣き

まずは
黄昏流星群
衝撃のラスト!!!
ホテル内エレベーターで
まさかの自分より年上の
おじさんといる娘w
婚約者がいるのに浮気中
ちゅーしとったで?
自分は妻じゃない女と一緒
やで何も言えない父親😇

相手のおじさんは高田純次w
ちょ。まじ爆笑した🤣
ぶっこんできたわー♡

来週の修羅場が楽しみ過ぎ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


んで
ブラックスキャンダル❤️

もうさ。神回だった。
俳優さん体張って頑張った。
朝から爆笑🤣
笑いが止まらないけど
リアルで怖かった

過去ドラマシーンで一番
ひいた😇
俳優さんの今後お仕事大丈夫かな?
心配なレベルw

ここに貼れるような画像
じゃないから
インスタストーリーにはちゃっかり
上がってます🙊❤️
右矢印aoki.saki  
明日の朝には消えちゃうけどw



今日は大恋愛見なきゃハート
ムロツヨシさんが
かっこいい人に見えるドラマ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡