こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は同中友達と初!!
スリランカカレー🇱🇰
っての食べてきた😊

の話は後程ハート


今日のレシピは今日の夕食より

先日のお料理教室に作ったやつを
ある材料でアレンジしたやつニコニコ
奥の方に写ってる緑のやつw
切り干し大根と
ほうれん草の中華和え

食感よく
これ本当美味しいよ😍
副菜、お弁当にオススメ❤️


では作り方です下矢印

材料    作りやすい分量
ほうれん草   2袋くらい    400g
切り干し大根  20gくらい
にんじん   30gくらい
ハム   2〜3枚
油揚げ    1枚
★甜菜糖(砂糖)、醤油、米酢   各大2
★ごま油、いりごま   各大1

1、切り干し大根は水で洗ってから水につけて戻してしっかり水気を切ります。

2、お湯を沸かして、油揚げを入れてさっと油抜きします。続けてほうれん草をさっと湯がきます。

3、ほうれん草を水にさらしてよく水気を切って、2㎝幅に切ります。油揚げも水気をよく拭き取ります。

3、油揚げとハムは半分に切ってから5㎜幅に切ります。にんじんは千切りにします。

4、ボールに★を入れて材料を全て混ぜて完成です。
*ほうれん草、切り干し大根、油揚げは
しっかり水気を切ってから
タレと合わせてください

旦那、娘に大好評でした😍

あとは
*鯖の塩焼き
*ひじきと大豆の炒め煮
*サラスパ
*なめこ、大根と豆腐の味噌汁

でザ!和食でしたハート


さて

一通の多い岐阜市街中
私はまーじ苦手😇
普段走る道
基本一通ないもんw

そんなところにある
スリランカカレーの
私ずっと
レディレディカリー
ゆーて探してたw
だからあるわけ無い😇

駐車場ないから近くのパーキングへ

大きな道沿いなのに車で
目の前2回通り過ぎてた笑

本当わかりにくいんやけど
お客さん沢山!!ギリ座れて
次の方から待ちやったアセアセセーフアセアセ
とりあえず
スリランカカレーにして
インスタで確認した
オススメの卵ピクルス付き♡

しばし待つと…
これがスリランカカレーか!
豆カレーに野菜炒め3種
ココナッツふりかけ
豆チップスが刺さってるw

もちろん見たことない😳
人生初のスリランカカレー♡

混ぜながら食べるみたいキラキラ

ココイチを愛する旦那は絶対無理なやつw


それでは実食ハート



わぁ!!えっ!!
これ
めっちゃ美味しいやん!!
ココナッツ心配したけど
ココナッツ主張ないし
とにかくサラッとした
ルーが美味😳😳😳

卵ピクルスの酸味がまたいいハート

サクサク、シャキシャキ、ホクホク
色んな食感あってよかった👍


ペロリ😋
ミニチャイもジンジャー効いてて
美味しかったーハート

次々とお客さん見えて退散アセアセ
こんな分かりにくい場所なのに
皆知ってるんだなー😳


それからキリオ行って
久々ショッピングラブ

なんか最近家族で
イオンとかモール行く事無くなったw
今年1回しか行ってないかも😂
ボイメンゆーちゃむライブ以来

もう息子とか買い物ついてこないもんアセアセ


色々お店回って結局いつもの
ZARA
かなりロングでスリット入ってて
袖パフスリーブのコートに一目惚れハート

生地はスウェード
こちらの黒を購入😊

友達に
めっちゃ似合うー♡
と勧められ素直に買う真顔

ZARAコート持ってるけど
黒は持ってないもーん🙊❤️

モデルさん180㎝くらいあるから
丈短く見えるけど161㎝の私が着たら
ふくらはぎくらいくるでw

私着たらまるで別物やん😇
今気がつきいたわw

袖パフスリーブは今年!!!
沢山着よーピンクハート


友達は日曜しか休みないで中々会えんけど
美味しいもの食べて、買い物して
喋って喋って楽しかったールンルン



さぁ明日は娘の社会見学やで
お弁当作ります星



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


このブログにコメントくれた方へ♡
承認したつもりが承認出来ずに消えてしまいました😭今日キリオで私を見かけたという笑
気がついていただけめっちゃ嬉しいですw
まさかのカネスエでも!笑  
レシピも本当にありがとうございます😊