こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜の
大恋愛
めちゃくちゃよかった😭❤️

ムロツヨシがカッコイイ人に見えるw
ちょ。私としたことが…

初めはムロツヨシさんの恋愛モノとか
全然期待してなかったけど
今期一番好きなドラマだわハート
ブラックスキャンダルは別枠でw

期待してた中学聖や黄昏より全然いい笑
ちょ。今週の黄昏見た?🤣
の話は後程🙊❤️


今日のレシピはご要望あったので
昨夜お料理教室レシピより
まずは…
男子が喜ぶ♡
豚肉の生姜焼き混ぜご飯

これで胃袋
ガッツリ掴んでー🙊❤️ 
めーちゃくちゃ簡単!!!


材料    2合分
豚肉ももとか小間切れ   150g
玉ねぎ   半分
生姜   20g
★甜菜糖(砂糖) 大1.5
★醤油    大2
★日本酒   小1
ご飯    2合分

1、玉ねぎは1㎝幅に切ります。豚肉は適当に切ります。生姜はすりおろします。

2、フライパンに少し油を熱して玉ねぎと豚肉を炒めます。お肉の色が変わったらすりおろした生姜、★を入れて煮詰めます。
3、ご飯に混ぜてよく混ぜます。
4、全体に混ざったら完成です。

*生姜は必ず生使ってね♡
チューブ生姜は香り風味味全て劣ってるし
美味しくできません🙅‍♀️
半分はデンプンに添加物です!!

*玉ねぎは1㎝幅に切るのがオススメ!
少しシャキッとした感じがまた美味♡


肉150gで4人分いける
素敵レシピ🙈❤️



今日頭痛くて痛くて薬飲んで昼寝して
起きたら15時アセアセやばいアセアセ
瑞穂市の大好きな無添加パン屋さん
ソレイユのベーグル焼ける時間w
毎日焼き上がり時間変わるけど
今日15時ってインスタ見たのー♡

クラストパリパリベーグルは
娘→紫芋餡×安納芋
私→栗餡×和栗×チョコレート

あとは息子用にミルクフランス
お会計¥777ハートいい事ありそうw

それはもう美味しい
ベーグルだったー🙊
パリパリで中もっちり😍

雑誌掲載された影響で午後にはほとんど
パン売り切れちゃってたアセアセ
また行こーハート来週は水曜日から営業キラキラ


夕食は
娘リクエストの
かぼちゃポタージュ🎃
夏はサラサラ系やけど秋冬は
ポッテリ系にするよ
またレシピアップしますピンクハート

楽天ポイントで購入の
ブラウンハンドミキサー!
今更やけど、でーら便利😊

熱いままいけるし
ミキサー移す手間いらんし
粗熱取る必要ないし
洗い物減るし
なんでもっと早く買わへん
かったんやろーって思った😇
まぁ今までミキサーあったからw
壊れたでこっちに変更♡大正解🙆‍♀️

あとは
海鮮たっぷりピラフ😍
スモークサーモンサラダ🥗

海老、ズワイガニ、
刺身用帆立、イカ、鱈…

材料費いくらなんやろ?🙄笑
撮影とかの余った食材を全て
使いましたなピラフ👍


家族の反応は
えっ?今日
どーした?😳
反応そっちかよw

ですよねー笑  
普段の夕食1人¥100以下やもんw
酷いと¥30真顔


海鮮の旨味すごー!!!
きっと一生に一度の
贅沢な夕食でした🤣



んでドラマ話戻って
黄昏なんやけど❤️

あの奥さんと藤井くんの
シーン!!!
ハンカチで涙拭いてるシーン
本当笑った!まじ笑った!
ふた昔前の
少女漫画かよ!的なやつが
面白すぎて臭すぎて
ゾッとしたw
ある意味最高😂

あと
ブラックスキャンダル❤️
最高🙊

再放送の僕のいた時間見たし
再放送のBOSS最終回やっと見た♡
けもなれも楽しくなってきたし

あー!僕でき、今日俺、スーツ、リーガル
シッポ…見れてない😭😭😭


今日はドロ警、抽選見よーハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡