こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星

今日はレシピなしブログです🙇‍♀️
今日の出来事、想いとか色々アセアセ




今日は北名古屋市で
料理動画撮影でしたー😊

クラシルとかDELISH KITCHENみたいに
真上からの早回し動画撮影だよーハート
ある企業様からご依頼で私には
広告代理店から来たお仕事キラキラ



あの動画
見とると数十秒やん?真顔
早送りやし

でも撮影となると
調理時間わずかでも
1本2時間弱かかります😇

気にした事ないかもしれんけど
手や包丁の影が映ったり🙄

ちょっとした事でまな板の位置や
鍋の位置が5ミリくらいでもずれると
一旦止めてやり直したり…

クライアントの調味料を
しっかり見せてから撮影なんやけど
パッケージテカったり
瓶に気泡が入っていたり
調味料の入れ方、さらに入れる場所など
本当にガサツな私は気がつかへん事
多々で上手くいかないと
調味料1種類入れる撮影に
20〜30分かかるから😇

しかも1から撮り直しもあるw

そんなこんなで朝からずっと
立ちっぱなし撮影。休憩15分。
5品で9時間半😇😇😇
ブイヤベース2時間半かかったw
普通に作ったら30分弱レシピ🙊


疲れたけどやりきった感🤣
帰宅に1時間20分
お家に到着21時前でしたアセアセ

時間押してるから19時までに
帰宅できないとわかって
即、旦那に電話📞

パスタ茹でてくれん?
ミートソース作ってあるから
温めてかけて食べて。
サラダ、ドレッシングも作って
冷蔵庫入ってるで

そんなん無理やて!!
無理や。出来へん。

実家持って行ってお義母さんに
茹でてもらってよー

いや。スシロー行く。

って事で結局スシローに行ったw
やで明日ミートソースパスタです😂

世の中に自分でパスタ茹でる旦那
何%おるんやろ?

むしろそんな事出来る旦那って
この世に存在するんやろか?
とか色々疑問で帰宅真顔
あっ。鍋の収納場所知らんわw



てかさ
国道22号から21号
なんでこんなに
唐揚げの店ばっかりある?
ここは唐揚げ聖地かよ!
ってくらい安い唐揚げ定食屋を見たw


帰宅したらスシロー請求書😇


てか
娘の成長に
感動したの😭

洗濯物を取り込み
畳んでしまってあった

お風呂掃除

弟の勉強指示
監視、答え合わせ
音読、計算カードのタイム
読書のお付き合い
時間割りの確認

弟がパンくずこぼしたらしく
掃除機かけといてくれた

さらに
ヤマト運輸の荷物受け取り
何でもネットのが安いw

日本郵政からの荷物受け取り
私的に
楽天で一番美味しい雑穀米
実家からの頼まれ物🙆‍♀️
私もこればっかり♡

蒟蒻入りでカロリーOFF
さらに蒟蒻効果で
もっちり❤️パサパサ感0🙆‍♀️

両親がコレなくなってまって
他の雑穀食べたけどあかーん!!
この未来雑穀しかもうダメ🙅‍♀️
って5キロ10袋発注w

お母さーん!届いたで近々もってくわ😂


話逸れたけど

私が毎日やっている事を
全てやってくれていた娘♡
本当にありがとう!!!
もうすぐ10歳ハーフ成人式😍
33歳のパパより頼りになるわ🙊
男はいつまでたっても子供な件


娘はちゃんと見てるんやなびっくり
口調がママそっくりやしw
特に弟に怒る時の口調


仕事していても家事は絶対に愚かにしない
私は1から10まで完璧にこなさないと
気が済まない性格だから
家事何か1つ出来ていないとか
考えられなかったけど
こうして助けてくれる娘がいると
どーしても無理な時は助けもらっても
いいんかなーと思ってみたり🙄

実際今日助けてもらえたから
帰宅してから調理器具、材料片付け
明日の仕事の準備もスムーズに出来たし♡


ちょ。息子も鍛えなあかんw
ついつい自分でやった方が早いし
手出し過ぎちゃうからダメだ😭

最近…ママ、時間割りって何?
って息子に聞かれた😇


明日は朝食料理コンテストの
三次審査行ってきますハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡