こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は気持ちい秋晴れやったなぁハート
食欲ますよねー😇

養老公園で肉フェスやってたらしーやん!!
でら行きたかったー💦


まずは
地味なんやけどセリアで見つけたコレ
下矢印下矢印下矢印
計量スプーン4本セット😊

えっ?今更?なんなん?
って思った?笑

実は大さじ1/2が計量
出来るんやて👍
大さじ半分って中々正しく
計れへんやん?🙄
さらによく使う10mlも
計れちゃうの❤️
持ち手も大きく持ちやすい👍
写真では見にくいけど
ちゃんと彫ったるで消えん👍
安心の日本製ハート

実は
以前ダイソーの6種計れる
計量スプーン買ったけど
大さじ1、大さじ1/2、小さじ1
小さじ1/2、小さじ1/3、小さじ1/4
印字が消えてさ😇😇😇

なんとなく感覚で分かるけど
小さじ1/3と小さじ1/4は
比べなわからへんで?笑

さらに大さじ1スプーンと
大さじ1/2スプーンは
根元から折れたw

だからセリアで見つけて
即買いやったのー!!
ポイントは
*印字が消えない
*根元から折れないw

まぁこんだけ力説しといてあれやけど
大さじ1/2杯って
小さじ1と小さじ1/2を
1杯づつ入れれば済む話😊

一回で済ませたい方
10mlが欲しい方はおススメハートピンクハートハート


んで今日はおやつに
神戸町にある
パティスリーダリオールの
半熟チーズと半熟チョコ😍
お土産やで販売名は知らんよ?なんとなくw

ダリオール初ハート
やばいなぁ😩半熟とか
もはや飲み物やん?🙄💦

100個はいける🙈


んで夕食は
タチヤで特売購入の鶏モモ肉1パック
同じく特売の白ネギをすき焼き風に使って
あと1本残しておいたで

揚げない!皮パリパリ油淋鶏
甘酢ダレが絶品なの❤️
過去お料理教室レシピです
またIKEAの皿♡これ本当使える¥399


ネギの上の方の緑は輪切りにして
ワカメ卵の中華スープにINハート

*鶏と大根と人参の煮物
*おからのミルク煮
*サニーレタスサラダ🥗

そんな献立でしたー🙆‍♀️


冬野菜は収穫まだまだやけど
間引いたものは多々ハート
もう大根は硬くて無理やけど

今日は
間引いたほうれん草😍
だいぶ大きくなってきた!
カゴてんこ盛り❤️

我が家ほうれん草大好き🙆‍♀️
買うとまだ高いしアセアセ

胡麻和え、お浸し、胡麻味噌和え
ほうれん草バター、パスタに
キッシュ、サンドイッチ、春巻き具に♡
豆腐チャンプルーにもIN!!
チヂミの具にもなるし
色々使えるから大好きハート

葉が若いから加熱したらかなり量減るで
速攻で無くなりそうw



昨夜のドラマの話ルンルン

ドロ警楽しかったー♡
やばい。中島健人くんが
まーじイケメン😍

ここだけの話
私、ジャニーズ顔めっちゃ好きかも🙄
山Pとタッキー、紫耀君は神、国宝ハート


今夜は今日俺見よー🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡