こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星

今日から10月レッスン
開始しました😊
の話は後程♡


まずは先程の夕食レシピハート
トースターで楽々♡
秋鮭の味噌マヨチーズ焼き

トースターやグリルに
お任せレシピ!!!

味噌マヨチーズが
間違いない感じ🤣
蒸し焼き野菜も甘くて美味❤️


では作り方です下矢印
材料   4人分
秋鮭   4切れ
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しいたけとか適量
★甜菜糖(砂糖)  大3
★日本酒、本みりん 、麹味噌  各大1
★醤油、マヨネーズ  各大1/2
★すりおろし生姜、にんにく   少し
★ミックスチーズ   好きなだけ

1、鮭に塩を少々かけて10分置いておきます。
     ★を混ぜておきます。
2、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、しいたけを切ります。

3、アルミホイルに2の野菜をのせます。水分を拭き取った鮭をのせて、★をかけます。
4、包んでトースターで15分くらい焼いて完成です。

*下処理として、必ず鮭に塩をまぶしてから
水分をしっかり拭き取って下さい。
生臭さとか無くなり、下味つきます♡

*なんとなくちゃんちゃん焼きを
イメージしてキャベツとか入れましたが
野菜はお好みで♡




さて❤️お料理教室🎃


今月は
生米から本格リゾットを炊く

皆さん、ご飯からは作った事あるけど
米からはない!という事で
ポイントをしっかり伝えながら
レッスンさせて頂きましたニコニコ

ご飯からはもはや雑炊だから
リゾット風になっちゃうアセアセ
生徒さん、一口召し上がって即
リゾットすっごく美味しい😍

あっ!サラダも美味しい!
ソーセージも美味しい!
全部美味しい
と嬉しい言葉が聞けましたー😍

なんせ
山形県佐藤農園
新米   はえぬき使用!!!
詳しくはこちら右矢印♡♡♡

ちょっと味見したら
お米一粒一粒の存在感
ちゃんとあってまーじ
美味しく炊けた😍


さらにデザートは割とデカめな
クロワッサンチョコチャンク
スコーン・スモア

お腹めっちゃいっぱーい❤️
と皆様大満足のご様子w

1人当たりの量は私基準です🙈


からの

瑞穂市にある無添加パン屋
パンドゥソレイユへ🙊❤️

実は今日お越しの皆様🙄

お一人は市内で徒歩圏内ですが
他3名は
愛知県一宮市より2名
愛知県阿久比町より1名と
遠方からお越しだったし皆さん
ソレイユ大好きなので寄って行きました🤣

パン爆買いして帰宅ーw

また来月も楽しみにしてますって
おっしゃって頂けたり
昨夜あのレシピ作りましたー!
おからナゲット主人も子供も大好きで
倍量なくなる!
とか本当に励みになるし嬉しい😭❤️

また来月のレシピ試作がんばろOK




いよいよ今夜
23時59分から新ドラマ
ブラックスキャンダル😍
ブラキャンハート 


でーら楽しみ🙈❤️
やば。まーじ楽しみ🤣
起きとれるかな?笑
それ心配😇

山口紗弥加さんに松本まりかさんとか
最高過ぎる🤣

最近やと山口紗弥加さんは
モンテクリスト伯の毒嫁役♡

松本まりかさんはホリラブの不倫妻やら
健活の生保受給者シンママ毒親役とか
まーじ演技最高だったハートピンクハートハート


しつこいけと言わせて
でら楽しみ🙈



最後まで読んで頂きありがとうございました♡