こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


10月10日水曜日
お料理教室1席キャンセル
でました!!!
急にお仕事入っちゃったそうです😭

昨日ご紹介した山形県佐藤農園様の
新米はえぬき右矢印感動のはえぬき新米
を使用した
贅沢な本格チーズリゾットを炊きます❤️

他には手作り粗挽きソーセージ
クロワッサンチョコチャンクスコーン
ハロウィンサラダにドレッシング🎃

気になる方は是非右矢印詳細、ご予約方法
心よりお待ちしていますニコニコ



さて♡
最近セリアの
製菓用品コーナーで見つけた
粒ジャム😍

今までは製菓用品店にしかなかったのに
まかさの100均にあるなんて🙊

セリアには
練乳、いちご、チョコバナナ
の3種類がありましたOK

チョコバナナはちゃんと
黄色のバナナ粒ジャムと
茶色のチョコ粒ジャムの2色が入ってたハート


粒ジャム使って何が出来るかって言うと
こんな感じに
初めから甘いパンが焼ける🙆‍♀️
もちろんマフィンとか
焼き菓子にも使える❤️
写真はいちご味🍓

製菓用品店ではメープル、コーヒー
いちご、ラズベリーしか見た事なくて
練乳は一目惚れ🙈❤️
だってミルキーで甘いパンが簡単に
焼けちゃうOK

星ホームベーカリーお任せ
粒ジャム入り食パンレシピ右矢印♡♡♡

星クックパッドで殿堂入りの
しっとり甘いミルクちぎりパン
にもぴったりラブ右矢印♡♡♡

星さらに絹どけさつまいものちぎりパン🍠
に入れても絶対美味しい右矢印♡♡♡


手軽に試せるからセリアの粒ジャム
めっちゃいい👍


🥐🍞🥖🥨🥐🍞🥖🥨


さて♡瑞穂市に多分昔からある
ジャルディーノっていう喫茶店おねがい


モーニングもやってるけどもちろんランチも
やっとるよ🙆‍♀️
上矢印メニューはこんな感じ😊

ドリアなら絶対大盛りにするなーw
だってわずか¥170で1.3倍🙊

ストーリー上げたら
ここのドリアが大好きってママ友いました♡



んで私が選んだのは
サンドウィッチランチの
玉子にしたよー😊
こんな感じに
ふわふわ厚焼き玉子❤️

からしマヨネーズが効いてて
軽くペロリw
写真はもちろん1人分👍
 

これに、サラダ、スープ、ドリンク
デザートまでついてるよー笑
この日はレアチーズでしたラブ

これだけついて¥1,000以下!!
こういった喫茶店ランチは安い!!


んでね🙄
こっからはどーでもいい話なんやけど

今日は昼前は病院🏥
昼からデジパかけ直しに美容院💇‍♀️

節約し市販のシャンプーにしたら
驚きの痛み具合w  
まぁ夏やったしな💦

バッサリ20㎝は切ったのに
家族誰も気がつかへん😇😇😇
あえて言わへんけど


近々カラー行かなきゃ💦
先にデジパかけへんとカラー落ちるで注意w





最後まで読んで頂きありがとうございました♡