こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は新しい仕事の打ち合わせ
行ってきましたーハート


んで、先日の夕食より
豚もやしの
ガーリック味噌ラーメン🐷


安いもやしと細切れ肉入りで
スープもすぐ出来るーハート

本当はキャベツとか入れたかったけど
冷蔵庫になったである野菜でw


簡単に作り方ウインク

鍋に水をたっぷり沸かしてラーメンの麺を
茹でる準備をします。
下矢印
別の鍋にごま油を熱し、豚、もやし、
みじん切りかすりおろしにんにくを
加えて、塩胡椒して炒めます。
下矢印
そこへ水、味覇を入れて沸騰したら
麹味噌を溶き入れます。
下矢印
そろそろラーメンを茹でます。
下矢印
スープに少しだけ醤油を加えて
ごま油で香りをつけて火を止めます。
下矢印
あとは麺のお湯を切って器に入れて
作ったスープかけるだけ♡


今回は仕上げに切った小ねぎと
にんじんあったでのせました照れ


包丁使わず完成した品w
にんにくは鍋の上からすりおろした🤣


キャベツやニラ、きのこ類
好きなのたっぷり入れてね😊
バターのせても美味❤️


さて
箱根?土産
富士山アルフォート
富士山ハイチュウ

とりあえずご当地ハイチュウ買う
現地の人買わんよね??😇
大好きうなぎパイ❤️
いつか工場見学に
行ってみたい😍
一箱ペロリだわw
ご当地キティーの
シャーペン🤣
これ現地の人買わんやつw
これは子供ら用
とらやの
どら焼き
パンのトラの
クリームパンとメロンパン!
これは思いっきり愛知や🙊

早速食べたー❤️
クリームパン😍
上にしっとりビスケット生地かかってた!
パン生地柔らかしっとりめ♡
クリームは固め🙄

美味しいけどとにかく
全てが激甘だった🤣
パン生地、ビスケット生地、クリーム

あくまでも私個人の感想やし
この甘さが普通かもしれんし
普段食べてるソレイユやザパンの
クリームが甘さ控え目なんかもしれん🤔

子供ら大きなメロンパン美味しー♡って
喜んで食べてたよー🙆‍♀️


あとは

材料は無添加🙆‍♀️¥260+tax

割としっかり目の分厚い生地に
たーっぷり餡子ハートピンクハートハート

これ!!でーら甘い🤣
普通に美味しいどら焼き😊


疲れが吹き飛ぶ甘さのお土産ピンクハート
私は甘党やで好きやけど🙊


んでさ
昨日コストコで買った
レーズンフィグ
ウォールナッツブレッド❤️
900g
今残り180g😇

あれ?🙄
どこいった?

2日で720g消費しちゃった😭
嘘やん。ひいたー。
自分にひいたー。嘘やろ。
冷凍する前に無くなるやつ
やっぱりな。
一口食べて予感したw

これ私の好きが詰まってる
パンやもん😂😂😂

3個買えば良かったー💦


って事で次はダイエット中やし遠慮して
2個買います🙊



こっからはドラマ話🤭
昨夜の高嶺最終回


ん?🤔私は一体何を
2ヶ月間見せられとったんや

太った中学生が痩せて帰宅
した話でした🤗

最終回で皆のキャラ変
激しかったー笑
ばーち!花から馬w

合言葉は私はお花💐
とりあえず
さとみちゃん可愛かった😍


今週火曜の健活の毒親役の
松本まりかさん最高だったハート
まじ!うわ!ホリラブのリナきたー!
ってめっちゃ思ったの私だけ?笑

相手の彼、コードブルー3の最終回
地下鉄崩落事故で、奥さん亡くなって
お腹の子どーするよ?って焦ってた
旦那役の人だった🙄



最後まで読んで頂きありがとうございました♡