こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はお隣の市
本巣市の親子料理教室😊
本当は7月29日やったけど
台風の為、今日に延期した分ニコニコ

作ったのは昨年の朝食レシピコンテストの
受賞したレシピを組み合わせた献立ピンクハート
こちら
じゃがいもと玉ねぎの簡単グラタン風

じゃがいも、玉ねぎは薄切りでレンチン
あとはアルミカップに入れて
ベーコン、枝豆、塩胡椒、マヨネーズ
チーズかけてトースターで焼くだけハート

チーズのトロけた香りが
たまらなーい🙈
これは
にんじんを丸ごと擦って
ツナと炊いた
キャロットごはん❤️
レシピは下記記載😊
野菜たっぷりスープ
キャベツ、オクラ、にんじん
しめじ、ウインナー、コーンを
コンソメで煮た食べるスープ♡

あとデザートは私オリジナルの
バニラヨーグルトプリン
を作りましたウインク
親子で楽しく作れたし
最後のみんなの感想も
簡単で美味しかった
またお母さんと作りたいです
兄弟にも作ってあげたい
と嬉しい言葉が沢山聞けましたドキドキ

教育委員長がおっしゃってました🙄
人は考える力、選ぶ力が
とっても大切!!!
料理はまさにぴったり!!
何を作ろうか、何を入れようか
どの食材にしようか
どっちの食材を買おうか…

中々時間と心に余裕ないと
子供と料理も難しいけどw

どんどん挑戦させて、教えて
ちゃんとした食生活を身に付けたい!!

今食べてる物が3ヶ月後
年末12月の体作ります🙋‍♀️
えっ。てかもう12月😇

ちなみに今の体は6月くらいに
食べた物から出来てるよー🙊


んで夜ご飯に早速😁
今日作ったレシピ作りました

めちゃ簡単で
美味しいからオススメご飯
下矢印下矢印下矢印

🥕にんじんツナごはん🥕

①お米3合は研ぎます

②そこへにんじん1本を直接すりおろします
③さらにツナ缶を油ごと全て入れます
塩小さじ2杯入れます

④最後に3合のメモリまで水を入れます
⑤あとは炊飯したら完成ですハート


オムライスのケチャップライス代わりに
してもいいかもウインク

人参苦手な子も
パクパクいける味だよ🙆‍♀️

また本巣市では年内に
幼児園、小学校、中学校、子育てママ
向けのお料理教室開催予定ですピンクハート

色々とレシピ考案してます爆笑
楽しみにしていて下さい

最近は本巣市教育委員会が窓口w



さて♡お昼からは
お留守番しててくれた子供達と
ワークショップイベントの
my Garden作りに参加♡
これ、息子作🤣

こだわりは
丸太にのったウサギと
生えてるキノコ🍄
自分の髪型を表現した庭w


これ、全部
セリアで購入したパーツ😊

土台も売ってるから壁に色を塗って
スタンプ押してあるの♡
床?はリメイクシート貼ってあった

好きなパーツ選んで
苔とか木の実をくっつけて…
上に旗?つけて完成ーハート

手芸は嫌いやけど
こういったミニチュア作りは
大好きだからママもやればよかったアセアセ

心はまだ女子🙋‍♀️

土日仕事でお留守番させちゃったから
少しの時間でも
イベント来れてよかったかなー♡
こういう作業大好きな娘は
めっちゃ喜んでたしお願い



さて明日、月曜は
中学校のお料理教室打ち合わせして

明後日11日と金曜日14日は
こちらのメナード様
コラボ料理教室♡

本当に楽しみーラブ
沢山おしゃべりしましょー笑



今日は17時半に夕食終わっとる🤣

お風呂入って
昨日のヒモメン最終回見なきゃ😍




最後まで読んで頂きありがとうございました♡