こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日子供達が
ボタン長押ししながら
iPadに向かって

おっけーGoogle
◯◯して

って頼んでたけど、答えたのSiri真顔
「その◯◯はお答え出来ません」


ん?よくわからんけど
おっけーGoogleって何?
あの機械?無いとダメ?
iPadにGoogle入ってたら反応するの?🙄
まーじ機械音痴で理解不能w

恥ずかしくて
自分のiPhoneで試せない(・∀・)



んで、今日のレシピはさっき夕食に
チャチャっと作った
食材2つ♡
鶏とかぼちゃの甘酢あん

夕方出掛ける用事あって
帰宅18時半過ぎてたからダッシュ💨


黄金比の甘酢が
めっちゃ美味だよー😍

材料  3〜4人分
鶏もも肉   大2枚←コストコで買ったやつ
かぼちゃ    1/4個くらい
★甜菜糖(砂糖)、米酢、醤油、水   各大2
ごま油   ひとまわし
片栗粉   適量

1、かぼちゃは切ってレンジで柔らかくなるまで加熱します。

2、鶏もも肉を一口大に切って、分量外の日本酒を大さじ2くらいふりかけ、塩胡椒をします。

3、袋に片栗粉を入れて、肉を入れて全体に片栗粉をまぶしたら皮から焼きます。しばらく放置で片面がこんがり焼けたらひっくり返して火を弱め蓋をして5分焼きます。
4、肉を取り出して、かぼちゃを焼きます。今日は時間がなかった為、隣でかぼちゃを焼き同時進行で焼きました。

5、肉とかぼちゃを合わせ、混ぜた★を全体に絡めます。トロミがついたら、ごま油で香りをつけて完成です。



*調味料は全部同量で覚えやすーいウインク

*焼いた茄子🍆やピーマン入れても
美味しいよ♡
じゃがいもはカサ増し出来るで
オススメ🙊さつまいも、蓮根も🙆‍♀️

*豆板醤入れてピリ辛も美味!
豆板醤入れる場合はどんな時でも
鍋の端で炒めて香りを出してから
具材と混ぜて下さいニコニコ




さて♡でら今更なんやけど…
友達が結構前から
EZYまーじ柔らかで
履きやすいよ!!!

弟も、これ履いたら他の
デニム履けんくなった!
他の全部捨てようかなー!


とはき心地がよいと噂の
UNIQLOのEZYデニム🙊

先日初めて試着しまして…笑
今更ー


なんじゃこれ
🤣🤣🤣
でら履きやすいやん!!
何で今まで試着しんかった?
柔らかいし
屈んでも膝裏痛く無いし
履いてないみたい🙊❤️

飛行機✈️もエコノミー症候群
ならなさそう!!笑


秋って運動会とか外行事
多いし、これめっちゃ役立つラブ

サイズ展開はウエストサイズやなくて
S.M.L展開やったよ🙆‍♀️

中に紐ついとるでぎゅっと縛れる!!
好きなサイズに出来る仕様
こりゃ久々にいいもん見つけた❤️



さて♡こっからはドラマ話(・∀・)

とりあえず月9の絶対零度♡
楽しかったー😊

健活は昨日途中で挫折しちゃって見直す🤣
アルコール依存見てられなかった💦

義母むすはとりあえず飯テロ

あんな焼きたてパン沢山
出てきたらでら夜中にパン
食べたくなるで困る😂

🥐🍞🥖🌭🍔🌮🥐🍞🥖🥞🌭🍔

やで
瑞穂市にある無添加パン屋ソレイユの
ほうじ茶ベーグル
大納言&クリチが最高😍

餡子大好き❤クリチ大好き❤

子供達は
グッドドクターとゼロ、ヒモメンが好き🤣



さぁ今夜は高嶺(・∀・)
言い回し古いで字幕必須w




最後まで読んで頂きありがとうございました♡