こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずレシピハート
つるっと美味な
もずく酸辣湯♡

まぁ酸辣湯にもずく入れたダケ
なんやけどね🤣

簡単に作り方右矢印
①水に味覇入れてスープを作ります
②日本酒、醤油を少しいれます
③洗ったもずく、豆腐を入れて
水溶き片栗粉でとろみをつけます
味を見て薄ければ塩を♡
溶き卵を入れてふんわり混ぜて…
④器に入れて、米酢、辣油をかけて完成ピンクハート


ちゅるちゅる
酸っぱ辛くて
めっちゃ美味しー❤️



今日は休校、旦那も偶然にも休み

午前に用事があり、済ませてから
めーっちゃ久々にサガミ
ランチしてきたーハート

娘はブロンコビリーがよくて
息子がサガミがよくて
2人のじゃんけんで決まったw
上矢印上矢印上矢印
ランチメニューは
こんな感じ😊

カツ丼ランチの
麺増量にしたかったけど
リアルにカロリー書いて
あるでやめた🤣


私はサガミランチの
刺身を唐揚げに変えた🙆‍♀️

天ぷら付きなのに
唐揚げw

わざわざカロリーアップ😇
でもカツ丼セットより低いw


蕎麦ついとるのに白米もついてるラブ

改めて思った…
米って本当美味しい😭❤️




お昼からは風が強まり自宅待機
してましたーあせるあせる

朝は今日本当に台風来るの?ってくらい
晴れてたし風も無かったのに…

我が家カーポート壊れたわ😂
飛んだ破片が敷地内にあり
誰も怪我しなくてよかったあせるあせる

不必要な外出は控える
これ、朝の市内放送であったけど
本当に重要やね!!!!


人が作ったものは自然の力には敵わない
皆様の被害が少ないことを願います🙏


明日は台風一過?天気いいかな?
稲やハウス、畑の野菜は無事やろか?🙄
大葉は倒れてたなー
柿も傷ついちゃったかなぁ?





最後まで読んで頂きありがとうございました♡