こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星

 

夏休みあと4日😭
頑張れ。ゴールは目の前。


って事で夏休みの課題も全て終わり
ゲーム以外やる事ないで久々に実家へ♡


お母さんが娘に編み物を教えたいと
かぎ針買って乗り気😂

でも肝心の毛糸忘れ←真顔



ちょうど私が一人で買い物行ってたから
ダイソー寄って買ったよハート


初心者向けの毛糸
あむころ🐱


ふんわり優しい色合いに
惹かれてこれにした♡

手触りもふわもこで
3色混ざってて可愛い😍

結局かぎ針?は太めしかダメで
10ミリ?買い直した笑
こんな感じにまずは編んでみるラブ

娘は初めての編み物ピンクハート

娘はこういった作業大好き❤️
ママは大嫌い🤣🤣🤣

同じ作業をずっと繰り返す程
苦手な事はないわーってくらい苦手💦

ママは編み物やった事ないから
教えれへんで
ばぁばに教えてもらって
一生懸命やってて楽しそうでよかったラブ


もっと編み物やりたい!って
娘だけ今日は
実家にお泊りしてる🤣

明日どんな作品出来とるかな?
楽しみハート



んで3人で夕飯は
食材2つの天津飯♡
ついでに卵も1人1個
節約しました。やで白米がこんにちは
バージョン🙈🙈🙈

①まずご飯にガーリックパウダーを
少しかけておきます。
左矢印この一手間でまーじ美味しくなるラブ

②水150ccに
甜菜糖、ポン酢、オイスターソース、片栗粉
を大さじ1杯、味覇か鶏ガラスープの素を
小さじ1入れて混ぜておきます。

③フライパンに油をよーく熱して
卵入れて半熟に仕上げてご飯にのせます

④合わせといた②の餡の素を空いた
フライパンに入れてとろみがつくまで
しっかり加熱します。
好みでごま油を少し垂らします。

⑤あとは卵にかけるだけ♡

食材は卵と米!!
ただただ食費がかからないw
でもこの餡めちゃ美味♡


あとハマってるのが
もずく🙊❤️

今までカップに入った三杯酢の
もずくしか見た事ないし食べた事なかった🙄
しかもそんなに好きやなかった💦

って今日、平和堂に生もずく売ってたの
初めて見たけどw

沖縄行って、お土産売り場で
もずく試食して
もずくスープ激ウマで
1キロ買って帰ったw
しかも那覇空港
ふりだしで出汁とって、洗ったもずくと
生姜すって入れたーハート
このスープめっちゃ美味しいラブ

次は味噌汁に入れてみよ♡

沿岸部にお住いの方は
当たり前やー!かもしれませんが
三杯酢以外の食べ方
したの初めてやったの笑

試食販売のおばちゃんが
レシピくれて
イカとチヂミにしたり、天ぷら
炊き込みご飯に混ぜたりしてみたいハート

他にオススメの食べ方あります??🙄


とりあえず夕食はきゅうりと三杯酢ってか
麺つゆ、米酢、寿司酢を混ぜたやつ
かけて食べたけど美味ハート


しばらくもずく生活
続きそう🤣

しかも100g食べてもKcalハート
海藻類やしダイエットにもぴったりラブ



グラサンここからはドラマ話グラサン

昨夜の高嶺

ん?🙄んーっ?😂
前から思ってたけど
全体的に台詞回しが
古すぎて聞いてるこっちが
恥ずかしい真顔

何話してるかわからんで
字幕が正解やし
姉妹揃ってメンヘラ感半端ないし…

でもあんなセリフ覚えて演じてる
俳優さん、女優さんってすごーって思った🤣

このドラマ好きな人いたらごめん🙏
あくまでも個人的な感想ですw

とりあえず戸田菜穂さんめっちゃ綺麗ハート
あんな真昼間から歳下と凄いわw




さぁ今夜は
ハゲタカ、グットドクター
探偵見るよー❤️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡