こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは夕食に作ったレシピハート
超簡単♡ガパオライスっぽい
ひじきご飯w

具を炒めてのっけるだけ😊
甘辛で大人用にはピリっと
カイエンペッパーかけました🙆‍♀️


あれ!コストコ購入の
豚ひき肉まだあるよ🤣


では作り方です下矢印

材料   4人分
豚ひき肉  250gありました
玉ねぎ   1個
乾燥ひじき   残ってたの10gありました
生姜   すりおろし   適量
★甜菜糖(砂糖)、本みりん   各大2
★醤油   大3   大3のうち大1を海老醤油使用♡
ごま油    少し
塩胡椒   少し
目玉焼き   人数分
ご飯  食べるだけ
バジル   あれば


1、玉ねぎはみじん切りにします。ひじきは水で戻します。

2、鍋に挽肉と生姜を入れて火にかけます。ジューっとなったら、玉ねぎも加えてよく炒めます。さらにひじきも加えます。
3、★を加えて水分を飛ばして、軽く塩胡椒をして、仕上げにごま油を垂らしましす。

4、器にご飯を盛り、具をのせ、目玉焼きものせます。あればバジルを飾って完成です。


*ひじきは煮物で出すより
ご飯に混ぜちゃった方が子供たちは
よく食べるし食べやすいですピンクハート

肉、野菜、米、海藻、卵
一皿で摂取出来ちゃう😍

*ナンプラーがあれば醤油を
ナンプラーに変更してくださいニコニコ

*具に軽ーく塩胡椒すると
味がまとまります

あとはマカロニサラダ
冷奴、味噌汁もぐもぐ

と頂き物の
大量枝豆😍
甘ーい♡美味しい♡枝豆大好き♡
タンパク質豊富!!!
悔しいけどさすがに食べきれんかった笑
ちょっと熟した枝豆やったで
薄皮が薄皮じゃなかった😇

そして大豆になる



さて
昨日の質問ですが…🙄

甜菜糖の白と茶色何が違う??

原材料の甜菜って白!!
下矢印下矢印下矢印
茶色は作る工程での焦げ?みたい🙄
だからサトウキビから出来る砂糖とは
逆で、白がナチュラルっぽいキラキラ

茶色い甜菜糖では粒でかくて
メレンゲできんし
白く仕上げたいお菓子も色ついちゃう
かなぁ?だから白の方が使いやすいかな?
って個人的に思います😊





突然だけど
明日からちょっと
旅に出ます♡♡♡


結婚10周年記念旅行ハート
子供達もやっと手かからんくなったし笑い泣き
やっと。やっとです
やっとこの時がきました…
22歳からの子育て…本当に長かった…

まぁ手かからんくなると
今度は金かかる😂

前回は娘が1歳2ヶ月の時行ったかな?
オムツ、ベビーカー、ミルク
必要以上の着替えに離乳食…
8年前はただ疲れに行っただけやった笑い泣き


行き先は
海に囲まれた日本の南の方
🏝🏝🏝


多分インスタにストーリー上げます♡
食べ物とか食べた物とか食べた物🙊❤️
右矢印aoki saki   


何故に出発が
お盆過ぎのこの時期
夏休みも終盤のこの時期か真顔
下矢印下矢印下矢印
ただ単純に明日出発が一番安いからw
もう子供達は添い寝プラン🙅‍♀️
ガッツリ大人料金
大人料金よりわずか¥3,000引き😇



息子は初飛行機✈️
娘は1歳やったで覚えなしやで
初めてみたいなもん🤣


むしろ子供達
海が初や🙊
昨年、竹島で貝殻拾った時に
初めて海水に触れた2017.夏

パパもママもインドア派で
大したところへ連れて行った事ないし
土日も滅多に出かけないし
夏休みの思い出にハートピンクハートハート


天気微妙やけど仕方ないw
ママ厄年でごめん🙇‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡