こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



世間はお盆休みー!だよね♡
我が家はいつも通りの日曜日w
旦那は仕事。子供らと3人ダラダラ…
昼間ハゲタカ見ながら寝落ちした



今日はお昼に
ルー無し♡
トマトたっぷりヘルシーカレー

ルー不使用でノンオイルラブ
水も不使用で野菜の水分だけで
仕上げるカレーだよー🙆‍♀️

冷蔵庫に溢れてる
かぼちゃ🎃茄子🍆ズッキーニ、玉ねぎ
完熟したトマト🍅の消費w

今日もコストコ購入の挽肉🤣

では作り方です下矢印

材料    3人でペロリでした
挽肉   200g
玉ねぎ   大1個
完熟トマト   大2個
にんにく、生姜のみじん切り   適量
★カレー粉、ケチャップ   各大1
★甜菜糖(砂糖)大1
★中濃ソース   小2
★無添加コンソメ   1袋  4g
★醤油   小1    
★味覇(なければ鶏がらスープの素)小1
あればガラムマサラ

1、玉ねぎはみじん切りにします。フードプロセッサーを使いました。トマトはざく切りにします。今日は冷凍トマトを使ったので水をかけて、皮を剥きました。

2、鍋に挽肉、にんにく、生姜を入れて火にかけます。ジューとなったら1の玉ねぎを加えてよく炒めます。ここに塩をひとつまみ入れます。
3、そこへトマトを加えて沸騰したら★を全て加えて5分煮込みます。
4、ガラムマサラを加えて完成です。


*今日は茄子、かぼちゃ、ズッキーニを
焼いて、カルディの
ガーリックソルトをかけて下味つけたのを
トッピングしました♡

*私はオールスパイス、カルダモン
ターメリック、クミン、コリアンダーも
仕上げに加えています
出来ればガラムマサラは加えてください♡
一気に風味よくなります!!

カレー作るたびに使えば
そのうち使いきれます🤣¥100やし


辛くないで私はこれ追加ハート
カイエンペッパー♡
これ大好き😍



んで夕飯は
またキャベツw
とコストコ購入の挽肉で
ジューシーメンチカツ😍
挽肉400gにキャベツも400g
玉ねぎ1/4個と野菜たっぷりハート
塩、中濃ソース、卵無くてマヨネーズ
パン粉を少し、片栗粉、ブラックペッパーを
混ぜ混ぜして成形ウインク17個できたw


少しオリーブオイル垂らして
揚げ焼きしずに
bistroのグリル  上段  
両面焼きで焼いてみた🙆‍♀️

焼いてる間に副菜作れるし
テーブルセッティング出来るし
オーブン料理まじ便利♡
ちゃんとこんがり焼けとる!
やはり真ん中が中心にこんがり
説明書には真ん中に4個から6個と
書いてあったけど無理やりw

食感はとにかくサクサク😍
びっくりした‼️

オーブンのこんがり調理や
揚げ物機能はイマイチ
信頼しとらんくて笑

2018年度製のPanasonic
bistroうまくいった😊

2008年度製Nationalの
bistroはあかんかったw

これからも揚げ物は
bistroちゃんに任せよ🙈❤️
揚げ焼きよりかなりヘルシーピンクハート


てか
メンチカツ
作りながら思い出した🙊❤️
あな家のさ
画像お借りしました

豚肉叩いて綾子が
作ってたのメンチカツw
秀明の好物メンチカツ

不倫相手の嫁の
職場に持ってったよねー🤣
憎しみと嫉妬が
肉汁並みにたっぷり入った
メンチカツ🙊

あな家楽しかったな🤣

今期はドップリハマれるドラマ
ないから寂しい笑い泣き


ゆうドラもコードブルー終わって
明日の光をつかめとかいう昼ドラ…
非行、不登校、家出
未成年犯罪とかの青少年物語真顔
昔でいうキッズウォーみたいな?笑


とりあえず
昨夜のヒモメン、サバ婚笑えたー♡
ゼロ、あな片、ディリーは脱落😭

もうすぐ中川大志くんの
夜ドラはじまるピンクハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡