こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



あかん
今日めーっちゃ暑かった😱

朝6時の空気で今日は
特に暑なる!ってわかった!
最近分かる!朝の空気で!
昨日朝はマシやったもん🤣

最近ZIPの天気予報晴れくもり傘
全国の主要都市にまぎれて
札幌やら東京、名古屋、大阪、福岡
岐阜も仲間入りきっと今だけw
田舎やで基本省かれる真顔

全国天気予報は
名古屋見るのが岐阜県民🤣

明日もでーら暑そうやし
皆様お気をつけ下さい💦💦



んで最近は断捨離しまくりで
キッチン横の納戸の中も整理して
スッキリーハートピンクハートハート

やたら収納商品が気になってさ🙄
ふと見つけたコレ
下矢印下矢印下矢印
 
カラーボックスに
ぴったりサイズの
蓋付収納ボックス❤️
¥324

色もグレーやグレーチェックで
シンプル可愛いし
ファスナーもしっかりしとったよ😍


さらに大きいサイズ🙊
下矢印下矢印下矢印
こっちは¥432やけど
服も十分入る大きさ🙆‍♀️
季節違いのカバン締まって
ウォークインクローゼットの上の棚に
しまうといいかなぁ🙄
蓋付やでホコリ入らんし
トッテついとるから取りやすいハート
同じやつで並べたら見た目も美しいピンクハート

近頃の¥100均本当に凄いよね😍
これは¥100やないけど笑

今日セリアで
オシャンな柄の
ハンバーガーの袋みつけたw
10枚入りやったよ
🍔❤️🍔❤️🍔


てか田舎あるある
夏野菜消費
🍅🍆🌽
今日は茄子🤣
昨日はピーマンw

もう消費が追いつかず腐って破棄してるって
お義母さんから聞いて💦

それはもったいなーい!!!!
茄子大好きやの❤️


って事で
一度に大量生産する
蒸し茄子の作り方をおさらい
🍆🍆🍆
圧力鍋に水入れて付属の蒸しカゴ入れて
切った茄子入れて加圧2分
あとは圧が抜けるまで放置🙆‍♀️
冷凍もできるよ🙆‍♀️

米酢、醤油を各大さじ2
甜菜糖、ごま油を各大さじ1弱
おろし生姜と豆板醤を適量混ぜたタレ🥣に
熱いうちにつけこんで冷やすと
うまうま😍

蒸し茄子を冷蔵庫で冷やして
めんつゆ、鰹節、ごまかけたり
肉味噌のせたりハート


蒸し茄子のカロリー
100g18.9Kcal🙊❤️
太る気しんw
蒸し茄子を1キロ食べても
189Kcal🙈❤️

でも
油で揚げたらあかんよ
100g189Kcalと10倍w
揚げ茄子めっちゃ好きやけど
とんでもなく油吸うから😇
痩せたら食べよ


話変わって昨夜の
TOKIOカケル🙊
ちゃっかり録画❤️
マッチョ山P最高だった🙈❤️
最高だった!!!
最高だった
🙊❤️🙊

あかん。最近バラエティも
字幕真顔

でも医療系ドラマは断然字幕がオススメ星
鑷子、メッツェン、ペアン、挿管
サチュレーション下がってます!!
人工心肺回します!残り時間…
4-0、5-0、大動脈破裂…
ドクターヘリエンジンスタート
確実に言葉入ってくるw


さて♡今日は山崎賢人くんの
グッドドクター見るよー😊





最後まで読んで頂きありがとうございました♡