こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はレシピなしの日常ブログです🙇‍♀️


今日は急遽旦那はん休み真顔

朝ごはん9時半、昼ごはん13時半
お弁当いらへんとまるで休日w

昼前はまた断捨離してたし
昼からも片付けよーと思ってたら


浮き輪を膨らませ始めた
パパと子供ら😱😱😱

えっ?プール行くんや😇

私、実は😫
塩素の水が大嫌い💔って事はプール嫌い
海水も砂も大嫌い💔って事は海も嫌い
とりあえず外での活動が苦手なインドア派
むしろ楽しみ方を知らないインドア派
暑いのになぜ暑い場所へ?思考派
顔だして泳げない派
高校はプール無かったでガチ泳ぎは
もはや17年前の中学生ん時派


何よりこの時期
半端ない紫外線が降り注ぎ
今はシミになるUVB😱
ちなみに5月あたりはシワ、たるみのUVA


自分の中でかなりの葛藤があったけど
嬉しそーに浮き輪を膨らます姿見て
腹をくくった😇
息子、直径50㎝
いちご柄のプリティーな
浮き輪に何も違和感をもたず
まだまだ愛用中🙊❤️


行ったのは隣の市にある
本巣市の糸貫プール
略して糸プーw
モレラから北へ5分くらいかなぁ?

昔お世話になってたんやわ😂

なんといっても魅力は入園料の安さw
大人¥400、小学生¥100ハート
家族4人でジャスト¥1,000🤣
長島行ってみー?1万飛ぶから🤣

施設もわりとしっかりしてて
流れるプールもある❤️
スライダーもある🤣

息子も身長120㎝超えたで
今年から全部乗れるハート


とりあえず18歳の頃
名古屋PARCOで購入した
唯一あるビキニ着て…

てか昔はこの格好でプール入ってたと思うと
本当に恥ずかしい滝汗滝汗滝汗
 
でも娘が2歳前まではビキニで入ってた👙
 24歳までは!笑


上にTシャツ着たら
おばさんやと思ってたあの頃
真顔真顔真顔

今はなんの迷いもなく
むしろ着ない選択肢は無いw

ラッシュガード、短パン、トレンカ
帽子、サングラス…ママ達皆同じ格好🕶

8年前の自分に言ってやりたい…

8年後は迷いなく
その格好しとるぞと😊😊😊


んでプールは娘も息子も
旦那も張り切ってスライダーのって
それはもう楽しそうで楽しそうで
来てよかったなぁ♡
腹くくってよかったなぁ♡
って嬉しく思いましたラブ


んで今日塗っていったというか
毎日塗ってる日焼け止めがコレ
下矢印下矢印下矢印
薬用デイクリーム ホワイト

ウォータープルーフテスト済みは当たり前
でもこのテストは
欧州COLIPAの基準による
80分にわたる耐水試験に
合格した品♡

適当な社内の耐水試験レベルやないからウインク
しかも美白してくれる♡

頃合い見て80分前位に
もう帰ろーと帰宅を促したw

このデイクリーム塗って
同じシリーズの下地、ファンデ塗って
行ったけど化粧取れなかったグラサン

もちろん自らプールに潜るなんて危険な
行為はしてませんパー

嫌でも子供らのしぶきかかるやん?笑
強くこすらない限り大丈夫ハート

¥7,000+tax  
約半年もつからコスパいい!!
これ使ってるママ友本当に多い😂



水の中歩いたし
カロリー消費したで
ええやろーと調子に乗って
アイスキャンデー食べる🙊❤️
カネスエ¥75
夕飯は簡単に焼きそばにしましたー🙆‍♀️



てか
でーれ体えらい😱
水ん中入るとヤバイわ
本当にえらー😱眠ー😪

どんどん体力無くなるね
体力ピークは25歳って娘が読んでる
ドラえもんの科学ワールド
って本に書いてあったもんw
納得😊


んで今日で7月終わりや

5ヶ月後の大晦日
ジャニーズ年越し
カウントダウンコンサートが
楽しみすぎるー❤️❤️❤️
でも
夏休みはあと1ヶ月もある😭
しかも
今年は9月1日土曜やから
始業式9月3日やし😂



さぁ今夜は健活義母ブル
見るよーピンクハート起きとれたらw




最後まで読んで頂きありがとうございました♡