こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は瑞穂市主宰の
夏休み親子料理教室に
参加してきましたー❤️

今年のレシピがさ!😂
の話は後程♡


まずは最近ダイソーで見つけた
すみずみまで洗える
キッチンあみたわし♡

しかも2枚入り😍

前回はセリアで1枚入りみつけて
感動してて笑
それまでドラックストアで1枚¥178で
買ってたのー😂

それがダイソーはまさかの
2枚で¥108🙆‍♀️
こりゃ即買いした♡


私はスポンジより
あみ派😊
スポンジって中まで完全に乾くか
謎やん??🙄
今の時期なんとなく怖いしアセアセ

朝までにカラカラに乾くし
すみずみまで洗えるから
本当にオススメだよハートピンクハートハート



浮き輪カキ氷花火浮き輪カキ氷花火


んで
夏休み4日目


今日は毎年参加しとる
親子料理教室へ♡

娘が毎回楽しみにしてて😁
息子は初。連れて行くのかーと
悩んだけど仕方ないw


今日作ったのはこちら下矢印下矢印下矢印
焼肉サンド
夏野菜のカレースープ
ミルクプリンみかんソース

教えて頂くのは
食生活の改善委員?のシニア世代の方々♡


すごく
インスタ映えするのよ〜
この
サンドイッチ
と自信満々にインスタ映え意識
してメニュー構成して下さった?みたい🙊

だって紫キャベツ
普段買わへんやん🤣🤣🤣
少なくとも私は買わへん真顔


改善委員の方に
インスタのストーリーに
アップしました♡言ったら
下矢印下矢印下矢印aoki.saki
まぁ♡
仕事が早いっ
と褒められたw
ストーリーの存在もご存知🙊たぶん

ちなみにきゅうりはななめ切りではなく
千切りにさせて頂きました
てか、私が間違えて切ったんやけど真顔

にんじん、キャベツが千切りやに
まさかのきゅうりは🥒
ななめ切り指定w
ここは切り方揃えた方が映え🤣


簡単に焼肉サンドレシピ♡
牛肉はオイスターソースと酒で
下味つけて焼く
にんじんはさっと湯がき
しっかり水気切ってマヨと塩胡椒
下矢印
8枚切りパンにレタス→紫キャベツ
にんじん→きゅうり→牛肉→レタス
と挟み、ラップ包んで半分に切るだけ♡

娘がお気に入りで
お家でまた作るーと大喜び😆


夏野菜のカレースープは
茄子、玉ねぎ、ウインナー炒めて
カレー粉加えて炒めて
水、コンソメ、ケチャップ、ソース入れて
沸騰したら、ざく切りトマト🍅
野菜が柔らかくなったら
湯がいてななめ切りにしといた
オクラを入れて完成ピンクハート

これも野菜たーっぷりでカレー風味やし
美味しかったから夏休みお昼に作るキラキラ

ミルクプリンはアガー使って
すばやく固めましたウインク
写真撮り忘れちゃったアセアセ


また1つ夏休みの思い出出来ましたハート



夏休み。あと何日
あるのかな??🙄 

昨夜旦那が
AB型が限界を迎える時
って動画見てたw
あっ。ちなみに私はAB型🙊

1人時間がない
パーソナルスペースがないと
壊れ始めるらしい真顔
ごめん。当たってるw


まぁ長い長いと思ってても
あっという間に終わりそうやし
さっさと子供達の夏の宝物作りや
読書感想文とか終わらせて
スッキリしたいー💦💦


てかね♡
28日(土)にやるドラマ
コードブルーが楽しみ!!
再放送とかじゃないみたい🙄


今日からゆうドラ再放送は
コードブルー3
山Pのお着替えタイムにやられた🙈
脳外科医の黒い服も似合って仕方ない🙈

どの角度からも完璧で
困った🙊❤️


今日のドラマは健活🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡