こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はお隣本巣市で
夏休み親子料理教室
の講師を務めてさせて頂きましたニコニコ
本巣市内の小学4年〜6年生を対象に
親子で料理ピンクハート
昨年も参加して下さった親子が2組ラブ

今年も絶対参加したいー!!って
即申し込みして頂けたみたいピンクハート
パパと仲良くお料理してて
微笑ましかったラブ


今回作ったレシピは
昨年の朝食レシピコンテストで
最優秀賞、優秀賞を受賞した子の
レシピを組み合わせたものですラブ

デザートのバニラヨーグルトプリンは
私のオリジナルレシピを作りましたドキドキ
ご飯がさ!笑
本当炊けるか焦ったよ😂

炊飯器を同時に4つ
さらに各テーブルで
レンジ使ったら
ブレーカー落ちたんやわw

慌てて中身確認するとすでに水が無いヤツ
まだ水がかろうじてあるヤツ
まだ水があるヤツ…

適当に水追加して早炊きしたら
美味しく炊けました🤣
焦ったw
2度炊きがおいしさの
ポイント笑 なわけあるか🙊

それでは今日作ったレシピピンクハート
まずご飯は
梅ひじきご飯
お米1合を研いで1合まで水入れて
乾燥ひじき大さじ1
和風だし大さじ1
叩いた梅干し1個と種入れて炊くだけピンクハート

これ!梅干し苦手な子も
めっちゃ美味しいー😍
って笑顔で食べてくれた!!

あと、バターで作った炒り卵と
角切りチーズ入れるとまろやかで
さらに美味しくなるよピンクハート

こちらは
野菜たっぷり目玉焼き🍳
じゃがいも、にんじん、ブロッコリーを
柔らかくして、アルミケースに入れて
ベーコン、コーンも入れて
卵を割ります
塩胡椒、チーズのせて焼くだけピンクハート

オーブントースターなかったで
フライパンで蒸し焼きにしました星

あとは
豆乳かぼちゃの味噌スープ🎃
水300ccに切ったかぼちゃ、玉ねぎ
しめじ、顆粒コンソメ小さじ1入れて
火にかけます。
かぼちゃが柔らかくなったら
合わせ味噌か麹味噌を小さじ2とき入れて
無調整豆乳を150cc入れて温め完成ハート

これめっちゃ美味しいの!
冷やしても本当好き♡

イソフラボンを摂取w 
ママには嬉しいヤツ🙈❤️

デザートは撮影忘れてしまいましたが
お家ですぐ作るーと凄く喜んで
もらえて嬉しかったー!!!!


意識しないと
普段親子で料理する機会
って無いかなぁって思う🙄
時間と心に余裕ないと
中々ねw
1人でやった方が早いのw  わかるー😭

でも
やはり子供は親と料理できるの
すっごく嬉しいみたいで
終始ずーっと笑顔だったのピンクハート

今日参加してくれた
お料理が大好き😍
って子や
私(親)が料理苦手で親子で
勉強にきましたって方ドキドキ

さらに
ずっとブログ読んでて
会いたくて娘を説得して
来ましたって方w
まじか。いや。普通にその辺歩いてる🤣
モレラやコスモスとかさ

けど本当に嬉しかったですハート

今日ご参加下さった皆様
本当にありがとうございました😊

また来週日曜日の親子料理教室が
楽しみーハートピンクハートハート


帰宅してお留守番の
子供らにも今日作ったレシピで
お昼ご飯を作りました爆笑



んで
一昨日は焼肉、昨日は屋台やら外ご飯…

2日も夕飯がお家やなかったで
皆、野菜が食べたーい😭
となりいつもの
夏野菜消費メニュー🤣
撮影前に食べられた💦

メインは半額購入の
鰤の照り焼き♡
レシピ右矢印♡♡♡

茄子は煮浸しも作ったけど
旦那が勇気出なくて
まだ焼き茄子しか食べれへんから
焼き茄子の肉味噌がけ
挽肉も半額購入w
レシピ右矢印♡♡♡
いつもの肉味噌レシピ

あとは冷やしトマトサラダ🍅
オクラのおかか和え
かぼちゃと玉ねぎの味噌汁
といつもと同じメンバー😂


てか木曜プラチナイト?
探偵が早すぎるってドラマが
くだらなくて楽しい🤣
桐山漣くんでてるー♡

やっぱりナイトドラマ好き🙊❤️


うわぁー明日から
いよいよ夏休み感ある😱

7時40分
家事の手止めてガン見して
朝からイケメン見て癒され
思わずカッコいいー♡と1人呟く
キンプリの時間に
子供ら在宅の違和感🤷‍♀️


7時55分
家事の手止めてガン見して
朝からイケメンのステキなお料理番組♡
絶対その食材あらへんわ…と
ぶつぶつ呟く
もこみちの時間に
子供ら在宅の違和感🤷‍♀️


ラジオ体操始まるやん
明日は掃除あるから行かなきゃ
朝日ガンガン、紫外線怖っ😱




最後まで読んで頂きありがとうございました♡