こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は朝から打ち合わせ😊
SKEの子達とお仕事させて頂きます
公開処刑生放送ハート
いや。娘くらい歳離れとったら
どーしよー😂
ステキな番組になるといいなピンクハート



昼からはお義母さんと娘の浴衣と
サンダル、息子のサンダル買いに
お買い物ラブ
息子、カーズの顔?のサンダルを
2歳の頃からずーっと履いててさ😂
サイズは18
サイズこれしか残ってなくて
買った時は若干でかかったけど5年履いたw  
今日よく見たら足はみ出てた真顔
サイズ20超えてんのに18は無理やろ
ちなみに産まれた時は看護師さんに
驚かれるくらい足でかめw


そんなバタバタな日でも簡単に
作れる我が家の定番😍
きのこたっぷりタコライス♡
省略バージョンw

これヒルナンデスのレシピの女王で
作ったやつなんやけど
もっともっと簡単にしたやつー😂


10分で完成お手軽レシピ👍


では作り方です下矢印
材料    3〜4人分
挽肉  200g
えのき   200g
にんにく   1片
★トマトケチャップ   大4
★中濃ソース   大1
★甜菜糖(砂糖) 小2
★昆布茶   小1
★ミックスチーズ   20gくらい
レタス、ミニトマト
ご飯

1、分量外のミックスチーズをシリコンカップに7gづつ入れて600W電子レンジで2分加熱し、チーズガレットを作ります。
2、その間ににんにくはみじん切り。えのきも5㎜幅くらいに切ります。

3、フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、2と挽肉を炒めます。
4、炒めている間にレタスを細切りにして、ミニトマトを4つ切りにします。多少放置しても焦げへんから大丈夫🙆‍♀️

5、肉の色が変わったら★を入れて炒めます。

6、器にご飯を盛り、レタスをのせ、5のタコミートをのせます。ミニトマト、チーズガレットを飾って完成です。

*マヨネーズかけても美味しいよ♡

*大人用はカイエンペッパーかけます♡

*温玉のせても美味ー😍


半分えのきでカロリーOFF
節約、食物繊維が豊富♡
子供が喜ぶ味付けだよー!
是非お試しください😊


🍅🍆🥕🍅🍆🥕


あとは夏野菜消費に
大好きなラタトゥイユ作った😍

玉ねぎ1個、茄子3本
かぼちゃ適当、にんじん適当
完熟トマト大3個をオリーブオイルと
にんにくで炒めて、ローリエ入れて
煮込みますウインク
野菜から水分出るで水は不要🙅‍♀️
味付けは塩のみ❤️
コンソメとか入れなくても十分美味ラブ

粗熱が取れたくらいが馴染んで
美味しいよ♡

低カロリーでヘルシー♡
ダイエットのお供に是非😁


とか言いながら
インドカレー食べ放題が
でら気になる
🙈❤️🙈
好きな言葉は
食べ放題w

えっ?チキンティッカも
食べ放題なの?🙄
大好きだから行きたーい!
チーズナンも食べたい!
しかも1人¥980🙊❤️

食欲の夏だな
夏バテとかした事ないし真顔



さぁ夏休みまであと4日😱
20日は終業式
給食あり4時間授業で帰宅💦

からの40日間夏休み😱
まじ怒涛の40日間😱
学童保育預けると1人¥18,000
うん。¥36,000稼ぐつもりで頑張ろうw

やり残しがないように
今週有意義に過ごさなあかん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨夜の新ドラマあなたの片隅に
まだ見れてなくてアセアセ
休みの日は子供らにテレビ奪われる😭

ゼロは見た👍ライアーゲーム?
カイジ?みたいな?🙄
いかにも藤原竜也さんが出てきそうな
ドラマやったんやけど笑


今日は月9ドラマ
絶対零度🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡